SSブログ

東京マラソンで聞こえたきたこの曲 [スポーツ]

確か26kmあたりだったと思う。 日本橋から浅草に向かって走ってる時、

沿道から「ある曲」が聞こえてきた

わざわざスピーカーを通して大音量で聞こえてきた

ちょうどもう、足が痛くなり、心がくじけそうになり、沿道の声援にも応えられず悔しい想いをしている時だった

その曲は、Kinki Kidsの「フラワー」

この曲、学生の頃によくカラオケで歌っていた

あー懐かしいな、、と思いつつ走っていた・・

その時に、、なにか心の中が熱い衝動にかられた・・・

歌詞とこのメロディーがものすごく心に響いた
苦しい時に、よく励まれたとか、そんなことをよく耳にするけど、まさにそれだった

頑張らなきゃ、、頑張らなきゃ、、、僕はその時に元気を取り戻した気がする

「僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから♪」

「こんなに頑張ってる君がいる かなわない夢はないんだ♪」

まさに自分の置かれている状況にぴったりだった。

この曲ってこんなにいい曲だったんだ。 最近の僕のお気に入りの曲になりました

誰でもへこんだり、元気がない時がある、そんな時に自分を励ましてくれる曲があるといいね
僕は今回、それを見つけることができました



「つらいばっかりで明日が見えないと 嘆く背中に
若いくせにさ 哀愁たっぷりでやるせないよね
大人になるだけ忘れてゆくけど 太陽はいつでも微笑み返してくれる
僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから
こんなに頑張ってる君がいる かなわない夢はないんだ」
                    kinki kids 「フラワー」

20080612_himawari_w800.jpg




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

無事、完走お疲れ様でした。
歌のプレゼントの演出、素敵ですね。
ホノルルマラソンでも、
西城ヒデキのYMCAのバンド演奏とかあって、
思わず、走りながら、YMCAのポーズをとったことがあります。

歌によって元気づけられることってありますよ。
でも、歌を聴きながら仕事ってわけにはいかないものな(笑)
by 午後の紅茶 (2011-03-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼン研修が終わる海ほたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。