SSブログ

プレゼン研修が終わる [日々徒然]

水曜日、ようやく「プレゼン研修」が終わりました

最後の資料作成と発表練習の追い込みはすごかった。
直前になって、「わかりにくい」とか「つながりが・・」とか言われて、、うぅ困った。
でも、もう直せない・・・、なによりも資料が多かった・・、早口でさらに分かりにくくなった。

発表直前の朝も練習して、直すべきところを直して、本番にのぞみました。

結果、 本番はかなりうまくいって、個人的には成功です

41ay8wef74l_aa240_.jpg

良かったー

ようやく肩の荷がおりました。

今回、長い時間かけて真剣にこの課題図書を読み、自分の業務にどういかすか考えました

「組織と個人の成果と貢献」、これがこの課題のテーマ。

最終的にたどりついた結論、それは「第35代アメリカ大統領ジョンFケネディ」の言葉を少し借りて、

「組織が自分に何をしてほしいかではなく、自分が組織に何を貢献できるかを考えることである」

組織全員で考えれば強くなる、We can do it.

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

常に自分に何ができるのか、問いかけることは大事ですね。
組織と個人どちらもハッピーになる方法。私も学びたいです。
スティーブンジョブスの驚異のプレゼンテーションも面白いらしいですよ。

by 午後の紅茶 (2011-03-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。