SSブログ

マネジメント [日々徒然]

今日も健康でした。インフルの疑いなし。。

「組織はメンバーに継続的に学習させることが重要である」

この入れ知恵なのか、「課題図書を読み、自分の業務に活かす」という名目で
プレゼン研修が間もなくやってくる。 まずい、、準備ができてない。。

正直、めんどくさい・・・
そんな時間、、どこで捻出するの。。

ブーブーいいながらもやり始めました。 課題図書は、ドラッガーの「マネジメント」
「もしドラ」で流行ったあの元になった本です

最初の「組織は、継続・・」という言葉もドラッガーの言葉
300ページ読み終えました


41ay8wef74l_aa240_.jpg


で、

よくわからん・・・

パッとしない。。

読んでなにか答えが見つかるかなと思ったけど、むしろ著者は問題提起をしている

やっぱり自分で解釈して考えねば・・

はぁー


「企業の目的と使命を定義するとき、出発点は一つしかない。 顧客である。
顧客によって事業は定義される」


ふーん、そうなんだ・・・


明日、お客さん対応があるから、「うちって何の会社ですか?」って聞いてみようっと



すみません、少しばかり取り乱しました。。。 


頑張ります


僕の「想い」を聴かせてあげようぞ、ほととぎす



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。