SSブログ

朝のガスト [日々徒然]

今日は朝からファミリーレストラン「ガスト」に行ってきました

昨日は、外出で他の仕事ができなかったので朝食&仕事をかねて。

朝8時過ぎだったと思いますが、仕事をしていて面白い人間模様に集中できなかったなー

斜め向かいのサラリーマン2人
 朝からスーツ姿の2人。 30代前半とみました
 土曜日の朝からご苦労様と思ったのですが、いきなり「ビール2杯」を注文
 そして「お疲れ様ー」と乾杯。 え? ひと仕事終えたってこと?
 朝定食を食べて、さらに注文して打ち上げみたいになってました
 こんな早くから、、、どんな仕事なんだろうと不思議。
 

向かいのおじいちゃん
 70歳近くのおじいちゃんかな、スポーツ新聞を片手に食事。
 途中いきなり、「ちょっと寒いんだけど・・・・」とウェイトレスさんに一言。
 どうも冷房が効きすぎていたらしい

 しばらくするとウェイトレスさんがやってきました
 ウェイトレスさん「先ほど 1℃温度を上げさせていただきました、どうでしょうか?」

 え? たったの1℃?

 おじいちゃん 「いやー快適だよー」

 えーー!!

たったの1℃で??  どんな敏感肌なの!!

すごいなーと思ったのですが、この後おじいちゃん、3分くらいしたら出て行ってしまいました(笑)
なんじゃーそりゃー


きっとファミレスを24時間監視すると、面白い人間模様・ドラマが繰り広げられているんだろうなーと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。