SSブログ

ランニングブーム [日々徒然]

昨日は、定時後にジョギングに参加しました。 「午後の紅茶」さんに誘われて今回で2回目。
みなとみらい近辺を約10km、夜景を見ながらランニングは楽しいです

企画はスパを運営しているところなんですが、入浴料を払えば、ランニングに参加できて、ビール券、おみやげもついてきます。コーチもいてちゃんと指導してくれるんですよ!

走った後のお風呂・サウナ・ビールで最高の気分になります。帰りはクタクタになりますけどね
普段はフィットネスでランニングマシーンを使ってるので、外を走るのは新鮮です
走ってて思うのですが、横浜は本当に綺麗な街だなーって思います
人通りがいない、海側を走るのですが、カップルもたくさんいて、その横を集団で走りさっていきます
「ちょっとごめんよー」と二人の世界を突き破っていくのもどこか楽しいのです

今回は、「るる」さんも初参加、ランニングは本当に久しぶりだったみたいですが、ちゃんと完走! お風呂上がりに足が悲鳴をあげてたみたいですね

しかし、ここ最近のランニングブームにはびっくりします。東京マラソンが火をつけたのか、街中走ってる人が本当に多い。 どちらかいうと女性のほうが多いかも
健康志向の今の時代、これからもジョガーが増えそうです

昔から今に至るまで「人はなぜ走るのか?」 その理由は変わってません
それは「食べるため」なのです

昔: 狩りをするために走る
今: 消費しておいしいごはんを食べるために走る(走った後に好きなものを食べる)

さぁーみんなで走りましょう!


話は変わって、帰りの電車。

ひとつ前の駅で明らかに酔っぱらいの「サラリーマン」が乗ってきました
もうふらふら。 自分の反対側に立ったのですが、吊革をもって、グラグラしてました
電車が動くたびに、右に左に、吊革に振られてグィーングィーン。
危ないおじさんにみんな注目。

そしたら奇跡が。

駅に着く前の電車のブレーキ、その反動で

オジサンが吊革を中心に180度回転

後ろ頭が今は僕の正面。 

そして、次の反動で180度回転して「クィッ」と戻りました。

思わずアテネ五輪の「この回転は金メダルへの栄光の架け橋だ」とあの名セリフが浮かびました

見事な吊革の演技! お父さん頑張った! 感動した!








nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

午後の紅茶

横浜は走りやすいですね。

途中、象の鼻地区で、電灯が動いている?!のを発見!

動いているのではなく、歩いていました!

なんと
人がクリスマスツリーのように電灯を巻いて歩いていたのです!
さすが横浜!!!

特に冬の夜は空気がしまって綺麗に夜景がみえるから、
お勧めですよ~。

by 午後の紅茶 (2009-12-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。