SSブログ

小田原ウォーキング 2009 [日々徒然]

3連休の真ん中の22日、毎年恒例の「小田原ウォーキング」に参加してきました

今年は、自分の後輩も呼びました。総勢21名のグループでの参加です

今回は、初めての「箱根20kmコース」。箱根駅伝の往路復路で有名な山道です
朝、5時に起きて行ってきました(ねむい!!)

しかし、箱根は寒かった。。明らかに下界とは温度が違いました

もしかして、氷点下? 寒さがしみるね~

DSC08826.JPG

午前9時スタート、人気のコースなのか結構参加者がいました
さっそく杉並木を通って山道にさしかかり、石畳に出てきました

ここは江戸時代、江戸から箱根の関所を越える上で重要なルートになったそうです
江戸時代、多くの人々が渡っただろうこの道を、自分が歩いてるのが少し不思議でした

DSC08839.JPG
DSC08844.JPG
DSC08847.JPG

秋の紅葉シーズンとも重なって、所々、秋深い景色も堪能することができました
普段、家と会社の往復の生活だと、なかなか秋深さというものを感じることは少ないですが、今回のウォーキングでは十分に感じれました

DSC08848.JPG

今回の20kmコースは石畳、厳しい下り坂もあって、結構きつかったです
前半から足が悲鳴をあげてました。。

でも、多くの仲間と参加して、楽しい会話をしながらのウォーキングは、その辛さも忘れるくらいでした
最後の数kmは、もっとウォーキングしていたいと思えるほど。

そして、ゴール。

DSC08856.JPG

あまりにもゆっくり歩いたせいか、ゴールでいただける「つみれ汁」にありつけなかったのが残念。来年こそは。。

17時からは「打ち上げ」。歩いた後のビールは最高!! 
みんな楽しんでくれたみたいで、本当に良かった。来年も出ようね!


朝起きて「うれしい」ことが。

そう、筋肉痛になってました。

2日後なんて言わせないよ!(笑) 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

午後の紅茶

お疲れ様でした。
小田原ウォーキング、幹事ありがとうございました。
とても楽しく歩くことができましたね。
雨が降るのではないかと心配していましたが、
晴れ男、晴れ女の集まりだったのか、
なんとか持ちましたね。

それにしても写真にある石畳をきつかった。さすが健脚、箱根コース。

また来年チャレンジ!ですね。
しばし足の疲れを癒しましょうぞ。
by 午後の紅茶 (2009-11-24 22:51) 

ココナッツ

とても楽しかったです!
石畳はかなり足にきましたね~。
今日も筋肉痛で足がガクガク。
20キロの中では1番ハードではないかと思いますが、景色はきれいだし、とてもいいコースだと思いました。

打ち上げの飲み会は、例のごとく、飲みすぎました。
たぶん1年で1番気持ちよく飲める会じゃないかなぁと思います。

来年もTRY!小田原、ありがとう!!
by ココナッツ (2009-11-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12人の恐れる男ランニングブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。