SSブログ

桜満開ー東京花見めぐりー [日々徒然]

やっと春がやってきたなあーと感じました

東京は今週末、花見としては最高の2日間となりました。そうが満開を迎えました。この2日間、ひたすら東京の花見の名所を巡り、1年で1番美しい季節を楽しんできました。

今回巡ったのは、、、

中目黒 ー 靖国神社 ー 九段下(千鳥が淵) - 新宿御苑

どこも素晴らしかったです!!!

 

画像:中目黒の桜並木

中目黒は桜並木が街に溶け込んでいたし、靖国神社は屋台も出て花見で盛り上がっていました。夜の千鳥が淵も最高でした。桜がライトアップされて『白』が際立って美しかったです。おもわず歓声をあげる人もいるくらい。

翌日の日曜日、 『新宿御苑』に行ってきました。

しかし、花見客の多いこと、多いこと

完全に 『花よりダンゴ』 状態です

画像はごく一部です。新宿御苑の中はこんな画がそこらじゅうで撮れます。 中には桜の周りに場所が取れなくて、杉の大木の下で花見をしている集団も。。(見る木が違ってます。。。

外国の方も『日本の桜』は興味があるみたいです。たくさんの外国人を見かけることができました。この季節、旅行された方は一番いい季節を楽しむことができたのではないでしょうか?

ワシントンでも『桜』が満開を迎えたようである。この桜は日本ーアメリカの友好の印として1912年東京市長の尾崎行雄氏が3000本の苗木を送ったのがきっかけとなっていて今や観光名物となっている

日本の桜は本当に美しい。。。

たった数週間に咲く『桜』の美しさを見るために、これだけの桜の木が日本中にあるのは、いかに日本人が 『桜』 と 『美』 が好きなのかよくわかります。 たぶん『酒・宴会』という要素も含まれるんでしょうけど。。

まだ終わらない! 来週も堪能するぞー!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界フィギュア20071週間の出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。