SSブログ

世界フィギュア2007 [ふと思うこと]

感動でしたー 世界フィギュア女子選手権大会

浅田真央の演技が素晴らしかった。こぼれる涙にもらい泣きしそうになりました。逆転を狙った『チャルダッシュ』、音楽と演技が見事にマッチしてよかった。観客総立ち!! プレッシャーに打ち勝った見事な演技でした。

優勝したのはこれまで苦労続きだった『安藤美姫』、トリノ五輪で15位、全日本選手権で肩を脱臼してそれでも演技を続け勝ち取った世界フィギュア出場権。これが優勝につながりました、おめでとう!!!

ドラマがドラマを生んで、感動の嵐。
4分間の演技でここまで伝わってくるなんて!! フィギュア面白いです。

フィギュアを見るようになってから、ジャンプ・スピン・スパイラルなどだんだん分かってくるようになりました。ますます面白くなってはまりそうです。

生で見るともっと迫力があって、綺麗で優雅なんだろうなー、一度生で見てみたい!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

tak_ita3

実は初めてかな?
オレが浅田真央の演技見たの。

技決める度に笑顔ってのが印象的でした。
本当にスケート楽しんでる人なのだなと。
切れ切れの時のロナウジーニョとかぶります。

安藤美姫は手堅く勝ちを狙った印象。
エキシビジョン、楽しみです。
by tak_ita3 (2007-03-25 20:23) 

るなるな

私もテレビに釘付けでした!
今エキシビジョンが終わりました。
みんな試合とは違う、素敵な演技でしたねー
早くも次の大会が楽しみです!
by るなるな (2007-03-25 21:45) 

ゆららん

浅田真央の演技にもらい泣きしましたぁ。
でもその直前のキム・ヨナの失敗についガッツポーズを
してしまいました(笑)久しぶりに真央ちゃんの笑顔を見たかった!!!
満足満足♡
ミキティもしっかり魅せてくれて嬉しい。
まだ10代の二人の成長と活躍にいつも元気もらってます☆
by ゆららん (2007-03-25 22:07) 

そーらー

絢香とのコラボ、良かったね!
怪我とか周りからのプレッシャーとかで
いつもしんどそうな顔して滑ってましたが、
エキシビジョンでは明るい笑顔になってて、
いままでの苦労が報われた感じでジーンとしてしまいました。

ほんと、生で見に行きたいね!!
by そーらー (2007-03-25 22:25) 

hola! chica

フィギアスケートをテレビで観るたびに、出来もしないビールマンスピンに挑戦してみたり、イナバウアーのようにのけぞってみたり、やらずにはいられません。
当然、「あ、いたたた」となるわ、肉が邪魔するわで、とても人様の前では見せられない姿です。
でも、普段使わない筋肉や筋のストレッチになってるのかな~とポジティブに捉えてます。
by hola! chica (2007-03-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。