SSブログ

なりたい自分 [日々徒然]

人は自然となりたい自分になるということをよく聞くが
そう簡単になれるものではない

でも強く思っていると自然とそうなっていくらしい

人は97%は無意識に行動しているそうだ
その97%を自然に無意識に、できるようにするのが努力なのかしら
なにせ3%しか意識してないのだから
それが自然にできるようになるには、とてつもない時間がかかるのだろう


本を読んで、あーこうなりたい。こういう自分でありたい
その時はそう思っても、本を離れると違う自分がいて、いつも変わらない自分がそこにあり
また、できなかったね、と反省したり


積み上げてきた人生は長い、されどこれからも長い人生である
変えられるチャンスは十分にある、明日は必ずやってくるから
なりたい自分を目指して、毎日コツコツと

朝は希望に生き 昼は活力に生き 夜は感謝に眠る
そんな毎日を送りたい

明日は、明るい日なのだから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事と家庭春夏秋冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。