SSブログ

仕事と家庭 [日々徒然]

今日、子供が高熱で幼稚園を休みました

奥さんも仕事で、僕の方が休むことにしました
設定していたミーティングの調整とか出れない会議のフォローとか
朝から大忙し・・・

自宅で会議に出ることもできます
会社のパソコンは持ち帰ってるので、インターネット経由で会社のサーバーに入り
ネット回線で会議に参加です

夕方の会議に出たころ、子供は近くで寝ていて、高熱でうなされてました
「うーん、うーん」その苦しい姿が目線に入り、もう気になって仕方がない
でも会議出てるし、発言もしてるし、いきなり退席するわけにもいかない
その後、会議の内容は頭に入らなくなり、子供の状態が気になる
その後、少し退席して、子供の様子を見に行った



なんとなく、家庭と仕事どっちが大事とか? ドラマに出てくるセリフではないが
今回は、その瞬間にどちらとも現実があり、どっちを取るべきかなど考えた


あと、自宅勤務はできないことはないが、さすがに効率はあがらない・・・
周りに誘惑があり、仕事をする会社とは環境が違う
でも通勤しなくていいし、疲れたらお風呂入ってとか、気分転換はできるよねー
なのであっという間に一日が終わった。

自分がなんの仕事をしているかによるが、新しい勤務形態の時代が少しづつ近づいてきてる気がする
会社と自宅が近くなり、家庭と仕事、両方おろそかにしないという新しい働き方が始まるのかもしれない



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素晴らしい言葉なりたい自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。