SSブログ

ルンルン♪ ハワイ6日目 [ハワイ]

6日目。

いつもホテルのテラスの朝食が行列をなしていて(ほとんど米国人っぽい)、気になってたので行ってきました。卵(2個)料理、ポテトかライス、ソーセージ2本の組み合わせで5$と安い(ワイキキの中では)。なので人が多いのか、、、実際、朝から濃い感じがしましたが、なかなかおいしかったです

DSC02942.JPG

なによりもこの外の雰囲気が気持ちいいのがいいのかな、、風が心地よいです。

さて、今日は予定を組むことなくビーチやプールでゆっくりすることにしました。
予定がないハワイって結構贅沢です

DSC02949.JPG

ワイキキ中心から少し離れている「ヒルトンハワイアンビレッジ」にいきました。
ここはホテルが大きく、プールやビーチ、ラグーンが充実してるので、ゆっくりするにはおすすめです

DSC02964.JPG

プールは朝から混雑、席はもうない、、、、(ま、ホテル宿泊者しか利用できないんですが)
大きくて楽しそう

DSC02974.JPG

ラグーンに行くことにしました。なんとも不思議、池のようで海なんですね
波もなく、穏やか。 水は綺麗で、魚もいっぱい泳いでました。

DSC02976.JPG

子供は楽しんでましたが、海の中に入っていこうとしない、、、浅いのですが、まだ水が怖いらしい。
泣き出して機嫌が悪くなる、、まだ早いのかな。。
砂遊びして、その後昼寝をしてしまいました

DSC02978.JPG

お昼過ぎたので引き上げることに、ビーチ沿いを散歩。

DSC02993.JPG

お昼は、高橋果実店へ。ガイドブックでも最近有名なのかな、日本人がたくさん来てました。
元々は野菜を売ってたらしいですが、新鮮フルーツを使ったスイーツ(アイス・スムージー)がとてもおいしくて評判です。マンゴーアイスはなんともおいしかった!

DSC03018.JPG

いったんホテルに戻った後、息子君らが休憩中に、僕はまたビーチ・プールへ
この際、水に入りまくるぞー。 最初にプリンセルカイウラニホテルに行ってプールに入ろうと思ったら、
「Closed」。。。  今日は清掃日らしい。

仕方がないので、うーん。「そうだ」と思い立っていったのが「ハレクラニ」
最高級ホテルのプール、いいじゃないですか!

もちろん宿泊者しか使えないんですが、なりすましてお忍びで。

DSC03019.JPG

いやーいいですねー、この景色。
そしてプールへ

DSC03020.JPG

なんとも、このプールは一味違う。 さすが最高級ホテル。 
なんか、「水」の質が違うんです。 少し粘り気があるような、なめらかな感じ。
例えるなら、プール全体が「エビアン」の水のようなイメージ。
こんなに気持ちいいのか!!

しばらく浸かってましたが、なんか監視員に目をつけられそうでその後、退散。いい経験になりました

DSC03022.JPG

さて、今度はシェラトンのホテルに忍び込みました。
ここもいい景色、陽気な音楽がガンガンかかっていい雰囲気でした。

DSC03023.JPG

なんだろう、この楽園な感じは。 天気がいいのもあるんでしょうが、「The 楽園」ですね

プールめぐりも満足。あっという間に夕方になりました。
今日もサンセット見に行って満足(↓ 夕日と僕・息子君)

DSC03034.JPG
DSC03056.JPG

今日もいい一日を過ごせました。 あー残り1.5日。
最後まで満喫しようと思います

6日目。終了。


PS プールで思いついた名句

・ビーチにおじさんがタオルを持参
・息子君の法被姿(はっぴ)にHappy

タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。