SSブログ

ルンルン♪ ハワイ5日目 [ハワイ]

5日目。

今日は朝早く起きて、毎週土曜日にやっている「KCCファーマーズマーケット」に行ってきました。
土曜の朝市でハワイの新鮮な食材や料理が食べられるとあって、とても人気が出ています。
特に日本人観光客が押し寄せて行っています。 朝一便のバスにはのれず3便目にようやく乗車できました。朝からすごい人でした。

DSC02900.JPG
DSC02892.JPG

早速、本場のジンジャーエールをいただく。
後味の「しょうが」の味がたまりません。おいしい

DSC02883.JPG

ピザを食べたり、パンを食べたり、つまみ食いしていたらあっという間にお腹いっぱい。
その後はお土産目当てにブラブラ~、 蜂蜜・マカデミアナッツなどを購入。満足です

DSC02895.JPG

一度ホテルに戻り、ここ2日間さぼっていたのでランニング。陽は高い位置にあり、ちょっと暑かった。。。
でも風が気持ちよくて軽快に走れました。ダイヤモンドヘッド(海側)のふもともまで走る。そこから眼下に広がる海がきれいなこと。こんなコースが身近にあればいいなー

さて、お昼ですが、子供が寝てしまったので、買い出ししてホテルで食べることになり、
また「エッグスシングス」にしました。 今度はテイクアウト。 ホテルが近いので助かります

DSC02907.JPG

子供が起きた後は、今日はアラモアナショッピングセンターでお買い物。
途中、子供が原因不明の大泣きで困りました。。外で待ってると、色々な人に声かけられた・・・
うーん、疲れたのかなー。 その後、期限を取り戻して買い物継続。
「ジャンバジュース」という本場のフルーツジュースのお店があるのですが、そこで頼んだジュースは
ほとんど息子君が飲んでしまった。やっぱり大人がおいしいものはおいしいらしい。

さて夜ごはんは、、こっちに来て「アメリカ」っていうご飯をあまり食べてなかったので
ステーキにしました!! これはうまかった。
黒こしょうが効いてます。外はカリっと中はジューシー、よくテレビで聞くコメントそのものでした。

DSC02921.JPG

どうでもいい話ですが、接客してくれたのは、スペンサーという若者。30歳手前くらいでしょうか、体重は推定140kgと思われます。でかい! 

さて、ワイキキに戻ると、夏祭りをやっていました。
カラカウア通りはすごい活気でした。普段もすごいですが、今日は一段とにぎやかっだったなー
残念ながら夜遅かったので、そのままホテルに戻りましたが、祭りだと血がさわぎますね

DSC02927.JPG

5日目、終了。 ちょっと出ずっぱりで疲れてきたので明日はビーチでのんびりかなー
タグ:ハワイ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。