SSブログ

ルンルン♪ ハワイ2日目 [ハワイ]

2日目。

昨日は大変な一日だったので、朝はゆっくり寝て、それでも寝た感が足りないまま起床。

天気も良かったので午前中はワイキキビーチに行きました。

DSC02611.JPG

うーん、素晴らしいね。 青い海に青い空、さわやかな風。これぞハワイ。
息子君も波に驚きながらも楽しんだようでした

もしかしたら自分が一番楽しんだかも~
浮き輪でプカプカと浮かんでました、豚が浮かんでる感じかしら・・・

DSC02628.JPG

いったんホテルに戻ってお昼ご飯へ。
ホテルすぐ近くのエッグスシングスへ。 日本でもおなじみのパンケーキ屋で、いつも大行列ですが、ハワイは比較的すいてます。それでも日本人ばかりでしたね、、ほっとケーキが好きなのね!
このホイップクリームと蜂蜜・ココナッツシロップが最高においしいです。これは病みつきになる!
たぶん滞在中にもう1回はいくと思います(笑)

DSC02637.JPG

さて、お腹が満たされたところで、アラモアナ地区へ。

まだ行ったことがない、ドンキホーテへ。
やはり品揃いは多かったです。ホテルに滞在するのであまり買いませんでしたが、コンドミニアム派は助かるかも。ハワイならではの食品もたくさんありました。

DSC02654.JPG

その後、すぐ近くのウォルマートへ。
ここも品揃えがすごい、、さすが。 Save money, Live better というキャッチフレーズがなんとも特徴を表しています。

実は、仕事の関係でこれを見て悲しくなりました(↓)
家電も雑貨や服のように売られてるんですね・・・

DSC02658.JPG

あっという間に夕方になり、日没の時間。
アラモアナパークに足を伸ばしてサンセットを、と思ったのですが、残念ながら今日は雲が多かったなぁー
やっぱり昨日は特別なサンセットだったのかも

今日の1枚はこれ(↓)
ハワイといえば虹ですね。 よく見かけることができます。
今日は綺麗なアーチを描いていました

DSC02669.JPG

2日目。 終了
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。