SSブログ

GW終わる [日々徒然]

GWも今日で終わります

今回のGWは地元にも帰らずこちらでのんびり過ごしました。日々仕事をしていると子供と触れ合う時間が限られているだけに、今回の連休は子供と過ごす時間がたくさん取れました。

夜は寝かしつけをやっています。僕にはおっぱいという秘密兵器もないので、ひたすら歩いて寝かしつけをやっています。最近は暖かくなったので外に出歩いています。家だと誘惑もあり子供の気分も切り変わらないので外に出るのが一番です。静かな夜、だんだん眠りについて最後は全体重を僕に預けて眠りに落ちます。体重は11kgくらいあるでしょうか、、これが腕と腰にのしかかります。腰痛になりそうな重さです。腰が痛い。。

最近は元気で手に負えないくらいの子供もこの時ばかりは天使のような「やすらぎさ」を与えてくれます。本人は眠くて体を預けているんでしょうけど、その重みと暖かさは心にしみこみます。おやすみなさい

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

お父上

GWご苦労様でした。さて、貴方の子育てについて、息子を寝かせつけることもしているようですが、私も貴方が夜中に起きて、自動車を見たいと泣き叫ぶものだから、夜中の2時頃貴方を抱いて赤堤の界隈を歩いたことが何度かあります。
家へ帰ったら安心したのか、ぐっすりでしたね。お互い様
by お父上 (2013-05-08 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体と経済の成長仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。