SSブログ

東京マラソン2011 まとめ [日々徒然]

東京マラソン2011のまとめ

朝から新宿は熱気ムンムン。 ランナーと観客が一同に新宿に集まり、すごいことになってました
年々このマラソン大会の人気が高まっている気がします

スタート30分前には各ブロックに集合、僕はかなり後方からのスタートだった
09:10にスタート、号砲がビルにこだまして始まりました

DSC01231.JPG

10分近くランナー渋滞で動けず、少しづつ動きだした
だんだんスタート地点に近づいていく、このあたりからテンションが最高潮。

20110227092059(1).jpg

スタートして500mあたりに奥さんが応援してくれているのが分かったけど、沿道が多すぎて
どこにいるのかわからない、、観客見ながら走ってると、偶然発見、一瞬だった。
今年も観客は多いようだ・・

市ヶ谷のあたりで、自衛隊(音楽隊)の演奏が流れてきた、うーん元気が出てきた
だんだん体も温まり、調子が上がってきて、ペースが速くなってきた
10kmの日比谷を通過、まだまだ元気

その後、品川まで走り、15kmを折り返す、この時が一番元気だった。 まだまだ行ける。

20kmにかけて、途中芸能人を発見、「TOKIOの国分太一さん」
いやー思ったよりちっちゃいなという印象だった、やっぱりカッコ良かった。
僕のほうがペースが速かったので、抜いていった。

20110227113344(1).jpg

21kmと23kmで個人的に応援をいただきました。 いやーありがとう
プラカードまで用意してくれて、、感激したよー
かなり「でっかい字」で僕の名前が100m手前から分かりました。いやー激励はうれしい
さらに元気になりました!

20110227114439(1).jpg
無題.gif

銀座には、ワタミの社長が応援に来ていた。 みんなとハイタッチ、僕もしっかりやりました

DSC01245.JPG

フジテレビのアナウンサーもいっぱい来てた、たくさん声かけてもらって、応援は本当にありがたい


しかし、26kmあたりで、足がおかしくなりました。
筋肉のハリが出てきて、足が前に進まなくなりました。 ストレッチしてもダメ。
その後、足がつって、、ヒザに来て、、足首に来て、、

あー、まずい、、これはまずい。

5時間切れるか微妙になってきた。 頑張って走る、進まない・・

走って、歩いての状態から、しだいに、歩くことしかできなくなった。
一歩一歩に痛みが走り、気力という問題でもなくなった。
沿道からの声援は嬉しいけど、どうすることもできなかった

あとはひたすら歩いてゴールするだけ、5時間はもう無理だった

本当に声援は嬉しかった。これだけ励ましを受けることは普段の生活ではない。
やっぱり、この大会はいいなーと思った

そして、なんとかゴール!

20110227144406(1).jpg

贅沢だけど、また来年も出たい。。当たるかな。。
走る前に掲げた目標は、忘れずに頑張っていきたいと思う

DSC01214.JPG

応援してくれた皆さま、ありがとうございました
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

午後の紅茶

お疲れ様でした。
走りながら、写真もとっていたのですか!?
すごい。

ぜひ達成するまで、走りつづけてください。

by 午後の紅茶 (2011-03-06 15:48) 

ブランドン

午後の紅茶さん

最初の20kmまでは、体力的に余裕があったので、写真とってました。。でも歩き始めてからは、ゴールしか頭になく、もう写真を撮る余裕もなかったです。。

なんとか達成したいですね
by ブランドン (2011-03-06 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海ほたる飲み会のお会計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。