SSブログ

みちのく旅 [日々徒然]

今日から2泊3日で「みちのく旅」です

今回は、電車ではなく「愛車」で北上しました

まずは栃木の宇都宮で「餃子三昧」 (好きだなー)
「来らっせ」にいきました。11:00からお店が開いたのですが、もう開店と同時にスタート


DSC00356.JPG
DSC00358.JPG

いやーおいしかった

2人で6皿、たぶん36個はあったと思いますが、数えたところは僕は24個も食べてました
さすが。  うまいもんはうまい!!

よく分からないけど、SAで買ったレモンジュース(↓)
どちらかというとバニラの味のほうが強かったなー

DSC00360.JPG

その後、会津若松へ。

DSC00363.JPG

会津「若松の城」見てきました。
かなりりっぱなお城ですね。戊辰戦争の時も舞台になったようです
展示してある「日本刀」や「銃」をもたせてくれたり、サービスが良かった。
(残念ながらお城は改装中)

DSC00375.JPG

新撰組の隊長「近藤勇」の墓があるということで、行ってきました

その後、本日宿泊する旅館へ
会津若松にある「庄助」という温泉旅館に宿泊です
なにやら「おもてなし」で有名な旅館、サービスは良かった

行きなり、抹茶とようかんのサービス。
日本酒の試飲コーナーもあっていいなー

DSC00376.JPG

その後、貸切湯でゆっくりできました

夜はボリューム満点のごはん。創作料理に近かったかな
お肉はおいしかったー

DSC00383.JPG

温泉で肌もつるつるー

これから、足ツボマッサージで疲れを取ります

明日は仙台に向かいます

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくりしたな~ドタバタ避難訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。