SSブログ

横浜ワールドフェスタ [日々徒然]

こんな小春日和の穏やかな日は~♪ 外に出かけましょう~♪

昨日からすっかり降とった雨はやんだけー、午後からお出かけじゃー
昨日FMラジオで、横浜山下公園で「ワールドフェスタ」みたいなもんをやってるとのこと。
なんかおいしいものを食べれるって聞いたけーこりゃー行かなーと行ってきました。

DSC00307.JPG

うおおー、ぶち人おるわー。 いつものことじゃけーしょうがないのー。

DSC00322.JPG

各国の屋台が出てて、おいしそうやった。 

まず行ったのが「ドイツ」!!。 10月と言えばオクトーバーファスタ。
ドイツはこの時期、ビール祭り。 ここ横浜でも味わえるってことで、食べたよー

定番のビール(バイエルン)とソーセージ。 ぶちうまー

DSC00312.JPG

さて、無理な広島弁はここで終了。

次は、ギリシャ。 ギリシャーのハンバーガーというものがあるらしい。
ナンみたいな生地に、具を詰め込んで食べます。
チリソースが効いてて、うまかった。

DSC00314.JPG

この頃になると、ビールもまわって(当然おかわり済み)、いい気分。
歩いていたら、地元神奈川「鎌倉」の屋台を発見!! ボリューム満点のホットドッグに釘付け!
食べちゃいました。

DSC00327.JPG

さらに、ベトナムのフォーも少し食べました。 いやー最高。

いやー満足。 

さて次は、赤レンガ倉庫で「ドイツ オクトーバーファスタ」に向かう。
でもきっと人が多すぎて入れないんだろうーなと思いながら

今日は暖かく気持ちよかった。 山下公園もどこかのどかな雰囲気でいっぱい。
ゆっくりと過ごす横浜もいいもんだなーと、、

DSC00330.JPG

開催場に到着。

やっぱり無理。

DSC00332.JPG


来年はいくぞー、 乾杯!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ずっきい

どれも美味しそうですね~!うらやましいっ!

昨晩は、うちのお店も、と~っても混雑したと聞きましたが、
このイベントの影響とかもあったのかな。

ドイツフェスタは、昨年、雨のなか行った覚えがありますが、
やっぱりすごい人でした。
なんかお祭り騒ぎ感が、ワクワクしますよね。

来年、行かれるといいですね~!
by ずっきい (2010-10-11 21:18) 

ブランドン

そうですね、是非行きましょう!

今年計画立てればよかったなーと思いました・・
気合いで朝から席取りしてもいいかなーって思ってますし。

みんなで乾杯は楽しいですよね!
by ブランドン (2010-10-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。