SSブログ

衝動買い!? [日々徒然]

来週の秋休み、ちょとばかり「ベトナム」に旅行する予定です

旅のお供といえば、デジカメになるわけですが、、、。

一眼レフカメラはそれでGoodなんで、静止画は問題ないんですが、最近は、「動画」もいいなぁーと思うようになりました。 今の一眼レフでは動画は取れないので、手持ちのデジカメを使うことになります。でも、昔のデジカメ、解像度も画質も良くないわけです。。

そんなモヤモヤを抱いていた最近、あるCMを見かけました

SONYのCybershotで、北川景子が出ているCM.
女友達3人で台湾旅行で遊ぶというCMなんですが、撮影はすべて商品のデジカメで撮影されているというもの。  動画も「フルハイビジョン」

価格は3万くらいで買えるということで、これって買いでしょう。 とすぐ心は固まりました

無題.jpg

無題.jpg

ということで、昨日買ってしまいました。

今日早速使ってみたのですが、 イメージ通りGoodです。!
こんな小さなデジカメでこの高画質の動画が取れるのはやっぱりいい!!

その他、最近のデジカメはかなり高性能です。
 ・手ぶれ補正が入っている
 ・暗闇のシーンもきれいに撮影できる
 ・パノラマ撮影ができる(後から画像変換してつながる)
 ・自分撮りが綺麗にできる 
  (カメラが顔を認識し、フレームにきれいに収まった時点で自動的にシャッターがきれる)
 ・3D撮影ができる(これはおまけ)

撮影が楽しくなりそうです。 来週楽しみだなー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。