SSブログ

N700系新幹線 [日々徒然]

今週末は、とある事情で「岡山県」に行ってきました。

その話はまた置いておいて、今回乗った新幹線は、なんと「N700系」
やったー[わーい(嬉しい顔)]

DSC09289.JPG

この新幹線素晴らしいです。
かなり快適になってます。 間違いないのは、車内騒音とゆれが確実に少ないと思います
新横浜から岡山へ3時間ちょっと。 カーブでも速度落とさないこの新幹線、到着時間も早い

さて、この新幹線。 なんと無線LANが使えます(新大阪ー東京間)
コンセントもついていて、これは便利。

インターネットしているとすぐ目的地に着きます。

さて、今回、ネットにつながるので、一体どの時間、どの場所を走ってるのか確認してみました

図1.png

図2.png

汚い画像ですみません。今、酔っ払ってて手直しする元気がありません。

とにかく早いなー新幹線。 この区間をこのスピードで。。すごいです。

家から会社まで新幹線が走ってたら5分ちょっとなんだなーと思ったりして。

なによりも正確なダイヤ。 これを覚えていると、今、出発から何分たったのでこのあたりかなーと位置までわかってしまいます。

これでまた、新幹線を乗る楽しみができましたね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロスゲーム岡山旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。