SSブログ

クロスゲーム [日々徒然]

この土曜、日曜日は漫画にはまりました

近所のレンタル屋さん、最近は漫画の貸出をやっており、なにげなく借りることに。

漫画は あだち充作の「クロスゲーム」(全17巻)

20090526_388177.jpg

青春ラブコメディーで、あだち先生の得意なスポーツ漫画で、題材は野球。
タッチやH2が思い出されます

小学校から高校3年生までの成長を描いた青春漫画ですが、
30歳を超えても「面白いものは面白い」
すっかりはまってしまい、まさか2日間で読んでしまうとは思いませんでした

息を飲む野球の試合展開、青春の恋愛模様。 
思わず読みながら応援したくなったり、展開に一喜一憂したり、楽しい2日間でした。

あだち先生のストーリーは、最終回はいつもその先の可能性を読者に想像される展開で終わります。 この先、どうなるんだろう、どう成長していくんだろうと期待を持たせつつ、そっと筆を置くところが好きです。あくまで高校生、未来は可能性に秘めている、そんな感じでしょうか・・・

とにかく一生懸命、それが青春。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メジャーリーグの逸材N700系新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。