SSブログ

(ハワイ) 飛行機 [ハワイ]

今回のハワイ旅行は、ユナイテッド航空を利用しました

本当はマイレージの関係で、日系(ANA,JAL)を利用したかったのですが、このシルバーウィークはハワイ旅行が大人気。半年前から予約しても結局とれませんでした。結局、ANAとマイレージ提携があるユナイテッドにしました。

DSC01164.JPG

ユナイテッドはB777の運航でした。以前から太平洋路線はB777に統一してきたこともあって今回もその機材でした。サービスは特に目立ったものはありませんでしたが、アルコールがタダなのが良かったです(アジア路線は有料)。エコノミーでも座席のシートピッチが広いエコノミープラスが利用できました。特になにもしませんでしたが、早くチェックインしたのが良かったのかな。

さて、帰りのホノルル空港(午前中)は、日本からの到着機でいっぱいになります

DSC01155.JPG
DSC01157.JPG

ほとんどがB747ですね、日本からの観光客は一日4000人くらいくるそうです
大型機の大量輸送がぴったりですね

DSC01159.JPG

ここのスポットはいつもJALなのですが、カンタス(B767)が止まってました。
オーストラリアからも来るんですね


さて、成田空港(第1旅客ターミナル)にはA380の模型があります
シンガポール航空がA380で成田への運航をしてますが、近いうちにエールフランスもA380の運航になるようです。早く乗ってみたいな

DSC00770.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。