SSブログ

保安検査場にて [日々徒然]

金曜日の羽田空港での出来事。 その日は大阪への出張で、羽田ー伊丹間の飛行機に搭乗する予定だった

出発時間が迫っていたので『保安検査場』へ向かう

何回も飛行機に乗っているので、どの持ち物が金属反応を示すか大体把握しているんだけど、この前は違った・・・


img_8_1186656205.jpg



その日はお客様訪問だったので 『スーツ」 を来ていた

いつもの「家の鍵」 「小銭袋」 「財布」 を手荷物の箱にいれて、センサーのドアを通る

『ピー』 って鳴る

え?? なんで鳴るんだ。。。 

警備員がやってきて、ポケットに金属物がないかと尋ねてきた

あ、そうかいつもとベルトが違う、、今日はスーツだった。。たぶんこれだろう。。ベルトを渡して再びセンターのドアを通る

『ピー』 って鳴る


えー。。 汗をかいてきた。。もう何もないはずなのに。。

警備員『アルミケースの名刺入れなどありませんか?』

あ、そうだった。胸ポケットに名刺入れ(アルミ製)を取り出す。 これは間違いない

センサーのドアを通ると、、、、


無事通過。


ふー。。 なんとか乗り切った。。 持ち物すべてを取り出していたので、しまうのが大変だった。。


警備員が僕に耳打ちしてきた

ん? なんだろう?


警備員 『あそこが空いてらっしゃいます』

うわー、社会の窓(もう死後?)が空いていた。。あーやってしまった

そこは紳士を気取って 「あ、失礼」と真っ赤な顔で応えた

保安検査上でひっからなかったら、そのままお客さんの所へ行くところだった

ありがとう、警備員さん
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

よこはま ひかる

社会の窓が、開いていることに気づくなんて、
さすがは羽田空港の警備員!

隅々まで、観察、チェックしているのですね!
見習いたいですね~。

by よこはま ひかる (2008-03-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。