SSブログ

もっと知りたい!新幹線 [日々徒然]

 今日も寒い一日でした。

 今日、本屋で面白そうな本を見かけた。 おー、これは気になる。しかも安い。パラパラと眺めてみる。よしこれは買いだな。

本のタイトルどおり、 「もっと知りたい新幹線」 。本まるまる一冊が新幹線の解説でマニアックな内容もたくさん盛り込んであった。しかも分かりやすくて見やすい。

早速、本を買ってその後電車に乗る

奥さんからなんの本を買ったのか尋ねられる。

買った本をチラッと見せた。(もっと知りたい新幹線)

奥さん 『全然知りたくないよー!!!』

0.5秒で全否定された。あまりにも唐突だったので思わず爆笑してしまった。車内で笑い声がこだました。

奥さん『たまにはラブストーリーの小説とか読まないの?』

・・・・・・・

技術の結晶がいかにすごいかいつかわかってくれるだろう。
希望のひかりも見えてくるとと思う。 のぞみをもって頑張ります

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

ずっきー

新幹線最高~!大宮鉄博サイコー!!

ボクも読みたいです。ぜひ今度かしてください!
by ずっきー (2007-12-17 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。