SSブログ

(CEATEC2007)次世代TV [日々徒然]

今年もいってきました、『CEATEC2007』

年に一度のエレクトロニクスのお祭りです

今年の注目は、去年に続いて『薄型テレビ』でした(自分の視点からは)。 昨年は、 『大型』を競ってましたが、今年は『薄型』が注目ポイントになってました。液晶テレビも構造の見直しでかなり薄くなってましたね。

個人的な楽しみは、ソニーの『有機ELテレビ』。 世界初の有機ELテレビの商品化の発表があり(今年の12月1日)、現物が見れるということで楽しみにしてました。

鳥肌もんでした。かなり感動!!!!



画: ソニー有機ELテレビ XEL-1

超キレイでした。。。。。すごい!!!

黒のしまりが全然違う、白のピーク輝度も明らかに明るく、感動もんです(CR: 100万対1)
色の純度もかなり高くキレイでした

薄さ『3mm』、、、これが本当の薄型テレビ。。

新しい次世代のテレビをみた感じがしました。

商品化の課題はまだたくさんあると思いますが、ここまで完成度を高めてきたのはすごいと思います。価格はこのサイズで20万円と高いですが、スタートを切れたということが良かったのではないでしょうか

表示デバイスとしてのポテンシャルは本当にすごい、感動!!! 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

fanta

有機ELテレビにはもちろん魅力を感じますが、こういうイベントに行けることが羨ましいです。
名古屋ってないんですよねぇ。こういう魅力的なのが。
by fanta (2007-10-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。