SSブログ

500円玉貯金箱の開封日 [日々徒然]

継続は力なりという言葉を信じているしゅんくんです

ついにこの日がやってきました

『500円玉貯金箱の開封日!!』

もう3年近くなるでしょうか。。。コツコツためてきた 『500円玉貯金』

缶いっぱいに貯めれば 『10万円』 が貯まる貯金箱。 あけたくなる衝動を抑えてこの日までやってきました。たくさん貯まったらこのお金で旅行に行こう!!! そう信じてやってきた

来週の連休、旅行予定なのです!! 『この日がやってきた』とばかりに開封です!!

結果・・・・・

ん?? 500円玉以外の硬貨がたくさん入ってますね。。(2000円札も入ってるし。。むしろ500円玉のほうが少ないかも。。)

結果 : 14697円 !!!  達成率: 14.7%

・・・・・。 箱根までしかいけないかも。。。 (ニューヨークは遠いぞー!!)
3年やってこれかい!!! 少しがっかりです。

缶の重さの割りに全然でした。。。。 情けない。。

奥さんのはいくら入ってるんだろう。。僕のより重いし、全部500円玉って言ってたしな。。(こっそり空けてみようかな)。2人あわせればいい小遣いくらいにはなるでしょうか? 

明日からまた貯金始めます!!! (今度こそ500円玉で!!)

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

tak_ita3

財布に入ってた500円は使わないってので、
やってますよ。500円玉貯金。
結構早くたまるのですが、
緊急用貯金として使われる機会が多く…

今年は自転車買うぞ!
by tak_ita3 (2007-09-09 21:42) 

hola! chica

私はまだ継続中です。30万も達成しました。
よく漫画であるような瓶(カメ)に入れて瓶いっぱいにしたいです。
ここまで貯まると、かえって使えないですね。
by hola! chica (2007-09-09 23:27) 

ヨコハマ ヒカル

3年間、がんばってきたのを
ついに!空けたのですね。
でも、本当に意外や意外の額。かなりのショックだったでしょう。
敗因はどこに?!

タクシーだったら、横浜駅から渋谷駅ぐらいで終わりかも・・・。

お疲れ様でした・・・。
by ヨコハマ ヒカル (2007-09-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。