SSブログ

東京マラソン2007 -当日- [日々徒然]

高層ビルに切り取られた新宿の空を、思い思いの気持ちで見上げる3万人のランナー達。
走る目的はそれぞれ違うけれど走れる喜びは皆同じ。
雨にも負けず、寒さにも負けず、ただこの大東京のど真ん中を走る喜びと感謝を胸に今東京を走り出す

9時10分ついに号砲が鳴った。
ものすごい人、自分がスタート地点まで来れたのは15分後だが、
石原都知事に手を振り、さあ10kmに向けてスタート。

僕にとって未知の距離。それをこの大都会の真ん中で走れるなんて。
気持ちも高揚してきた。全車線をランナーが埋め尽くす、壮大な光景が広がっていた。

順調に走っていたが、2km地点で左膝が痛くなる。これはやばい(完走できるかな)。明らかに走りこみ不足。
痛みをこらえて走る。10kmまでもつか、もってほしい。。

沿道の声援が嬉しい。雨の中、寒い中ありがとうございます。
大学の応援団もエールを送ってくれた。最後まで絶対に走る。
アスファルトにたたく自分の足音を黙々と聞きながら、同じペースで走り続ける。膝の痛みもなんとかなりそうだ、ゴールまで走れる。

さあ、日比谷公園が見えてきた。もうすぐゴールだ。
声援が後押ししてくれた。ゴールはみんなが笑顔だった。
自分も両手を高く上げて『ゴール』。嬉しかった。

タイムは1時間5分。10kmを初めて走りきった。


この「完走メダル」は少しばかり自信になった
走りこめばもう少し長く走れるだろう、膝も強くなるだろう
今回大会に出ることで楽しみを覚えた。来年はマラソン(42.195km)に挑戦したい

10kmゴールの脇で42.195kmのコースを走り続けるランナー達
ただ走るという行為がとても美しく見えた

次回は東京マラソンで感じたことを綴ります(面白いことがたくさんありました)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

そーらー

お疲れ様!
by そーらー (2007-02-18 22:08) 

もも

お疲れでしたね。
42.195km・・・・
そういえば中学のとき歩いたね43km。覚えとる?(。→ˇ艸←)
あれも時期的に今ぐらいだったよねぇ
今思えばかなり無謀なことに挑戦したよね・・・若かったんだね(≧∇≦)
しゅんクンならもっと距離、走れそうなイメージがあるけど・・・あんたも年とったんだねぇ
お互い様か・・・( ̄▽ ̄;)アハハ  今日より二日後の筋肉痛に乾杯☆
by もも (2007-02-18 22:23) 

tak_ita3

お疲れ様でした。
最近の状況見てれば、確かに準備ゼロですよね!?
流石です!
by tak_ita3 (2007-02-18 22:58) 

しじゅりん

お疲れ様でした。
記念のメダル羨ましいです。
とっても価値のあるものになりますよね!
by しじゅりん (2007-02-19 12:41) 

ひめ

わー☆あの中にいらっしゃったのですね。
実際に走った人にしかわからない感動があるんでしょうね。
私は体育の授業で1KM走るだけでも精一杯でしたが、
昨日テレビを観ていて、なんだか走りたくなりました。
by ひめ (2007-02-19 19:16) 

ちえ☆

しゅんくん走ったの?
午前中は雨が降ってたけど。。。
お疲れ様☆
風邪ひかんでね!
by ちえ☆ (2007-02-19 19:49) 

ヨコハマ ヒカル

大都会、東京を走ったのですね。
なんといっても記念すべき第1回大会!の記念メダル。
うらやましい!
あいにくの雨だったそうですが、
東京の真ん中を走って、見る景色と、周りの声援は、
何にも代えがたいものだったのでは?

本当に楽しかった、気持ちよかったぞぉっていう感じが伝わってきました。

テレビでみていたのですが、本当にみなさん、楽しそうでしたね^^
by ヨコハマ ヒカル (2007-02-20 01:28) 

hola! chica

しゅんくん、すごいね。完走おめでとう。
私からみれば、えらい!、ただただえらい!尊敬しちゃう。
その後、身体は大丈夫ですか?
私は運動不足に急な運動(テニス)をして、寝返りがうてなくなるほど全身筋肉痛に襲われたことがあります。
しゅんくんは、そういうことないかな。
by hola! chica (2007-02-20 05:54) 

ブランドン

皆さん、コメントありがとうございます。嬉しいです。
無謀にも挑戦してみましたが、楽しいことばかりでした。
来年はフルマラソンに出たいなーと思います。

皆さんも是非来年は参加してみてください。10kmなら制限時間内に十分完走できます。走れる喜びをきっと感じることができますよ
by ブランドン (2007-02-23 14:00) 

なまみ

初めまして!東京マラソンおつかれさまでした~。
スタートまで15分ってことは、ウェーブのKエリアにいらしたのでしょうか?
1年練習すれば、来年はフルも行けますよ!あの感動を再び味わうため
お互い頑張りましょう!
by なまみ (2007-02-24 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京マラソン前日吉野家の『牛丼』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。