SSブログ
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

オリンピック選手!魚が怖い [スポーツ]

8月8日、末広がりの縁起のよいこの日、北京オリンピック開幕

4年間、最高の舞台で最高のパフォーマンスを!! 選手達の4年間の想いが花開く。

でもでもこの選手は少し事情が違うようだ

北京五輪から新たに正式種目となるオープンウォータースイミングの英国代表選手が、
が苦手なため、試合会場となる『湖』で泳ぐことに不安を抱いていることがわかった!! っておい!!!

200px-Hatsushima-atami.jpg


「もし大きな魚を見たら怖い。彼らは人間じゃない。歩き回らないし、普通じゃない」と語った。


「水中に嫌いな魚がいたら100メートルで途中棄権する」


敵はライバルや自分だけじゃないんですね。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

(歩く)ハウスバーモンドウォーク [スポーツ]

秋晴れの今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日、ハウスバーモンドウォークに参加してきました。ハウス食品 が主催しているウォーキング大会です。ウォーキングを通して健康になろうという同社の企画で今年で10回目らしいです。人気の企画らしく、3000人の所、約7500人の応募があったみたいです。人気の理由は参加してみてよく分かりました。コースは神宮をスタートして、神宮・青山・渋谷・明治神宮・赤坂・神宮をまわる15kmのコースでした。

今日は秋晴れで快晴の一日、ウォーキングには最高の天気でした

開会式には、有名人もゲストで来てました。モデルの有村実樹、女優の井川遥の姿がありました。細くてきれいでした。ハウス食品さんもこの大会には力を入れてますね。 先週の雛形あきこといい、最近有名人を生で見ることが多いです



東京の色んな名所を歩いて周って、全然あきることなく、楽しいウォーキングでした。

約3時間でゴール!!! (ちょっと疲れたー)

なんといってもすごいのが、完歩すれば、全員に『ハウス食品さんのおみやげ』がもらえること。たくさんのお土産をもらうことができました。

 
画像: ハウス食品さんからのおみやげ全部

夫婦2人の参加なので、この倍をもらいました。これでしばらく買うことはなさそうです(笑)

参加無料で、楽しくウォーキングができてお土産ももらえるこのウォーキング、オススメです。個人的にはあの小田原ウォークよりいいのでは? みなさん来年からこっちにしませんか??(笑)

 夜はもちろん『ハウス食品さんのおみやげ』の中からカレーを作りました

 おいしかったー。

来年も出ます!!! 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー=バルサのエトー、残留の意思を確認 [スポーツ]

メタボの基準が少しゆるくなって、なぜかホッとしたしゅんくんです


こんな記事を見つけました。

バルセロナのサミュエル・エトーがチーム残留の意思があることを明らかにしたそうだ

そのときの記事の画像がこれだそうだが。。。。 

これが「残留の意思」を示した表現なのだろうか?

もっと他になかった??


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂大輔の挑戦!! [スポーツ]

1球にかける想いはメジャーでの成功、世界のエースへ羽ばたけ松坂大輔!!

最近はすっかり『松坂大輔』にはまってしまったブランドンです

なんといっても日本最高のピッチャー、メジャーで挑戦する姿に毎日ぐぎづけになっています

この前のメジャー相手の初めてのオープン戦。夜中の3時からライブがあったのですが、わざわざ起きて『生』で見ました。

調子はあまりよくなかった(本人曰く『4-5割』の出来)にもかかわらず、3回無失点3三振と上々の出来でした。ストレートが走ってましたね

松坂の凄いところは、すべての球種が一級品であること

・150km超え & 伸びる高めの直球
・するどく割れる縦の高速スライダー
・落差の大きいチェンジアップ
・カーブもフォーク・カットボールもある
・そして噂の『ジャイロボール!?』

調子がよければ本当に誰も打てません。これらの球種がすべてトップクラスなのです。もう見ていて次どんなすごい球を投げるのかワクワクします。

いまや日本だけでなく全米も話題沸騰中 このジャパニーズピッチャーに注目です

最低でも15勝、目標20勝で頑張ってほしいものです。もちろん新人王にサイヤング賞も夢ではないです。

日本からメジャーのエースになれる日は近いのかもしれない。今年一年、大輔から目が離せない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。