グアム ブログトップ

(グアム)ヒルトングアム・リゾート&スパ [グアム]

今回のグアムの滞在は、 『ヒルトングアム・リゾート&スパ』に宿泊しました。ハワイでもヒルトン系のホテルには宿泊していいイメージがあったので今回もそれにからんで宿泊。

グアムの中でも最大の敷地を持つ大きなホテルです。ホテルにはスパやレストラン、テニスコートもあり、プールのすぐ下の海にはマリンスポーツが楽しめます。岩場が近いせいか魚達がたくさんいます。

立地は中心街から離れていますが、バスが頻繁に運行してるのでそれほど不自由はしません(毎回出かけるとときは乗らないといけないですけどね)

ヒルトンホテルのプールサイドから見えるタモン湾がステキです。

南国のリゾートの雰囲気が出てます。

ヒルトンには5つのプールがあって、子供から大人まで楽しめます。
ジャグジーもあります。 タモン湾を眺めながらゆっくり。。。かなり暖かくて気持ちよさそうでした。

僕は日焼けしすぎてヒリヒリして、体をつけることができませんでしたが。。。

実はウォータースライダーもあります。いい歳ですが、子供達と混じって一緒に楽しみました。

結構スピードがでてスリル満天です↓

この決定的な瞬間!!!!。  見事

この後、大しぶきがデジカメを襲い

デジカメ半壊・・・・・

LCDパネルが写らなくなりました。。トホホ (ちゃんとTHS試験かけているのか??)

ここのプールは(↑)、水に浸かってると目線の先にがあって、すぐ上にが見えます。ブルーのグラデーションがかかって景色も良かったです。

宿泊者には、タオルも貸してくれます。これだけのプールや設備が整っていてもちろん宿泊者は無料。

最終日のグアムからの帰国ですが、夕方便だったので午前中はプールでゆっくり過ごしました。こうしてボーっと過ごすのもいいなぁーと満喫。

でもグアムで強い陽射しを浴びすぎたせいか、帰国して2週間後の今、皮がむけ始めてます。脱皮してます!!

プールサイドのバー(ツリーバー)では本格的なカクテルが楽しめます。夕方17:30過ぎは「ハッピーアワー」といって2時間近く割引で飲むことができますよ。オススメです

(グアム)ココパームガーデンビーチ [グアム]

グアム2日目は一番思い出の深い日となりました。今回一番印象に残ったオプショナルツアー

ココパームガーデンビーチ

グアムで一番美しいとされるプライベートビーチのツアーです
本当ーーに綺麗な海でした(海ガメも産卵に来る自然のビーチです)

HP等でも紹介されてますが、人気のツアーらしいです。リゾート開発されてますが自然がそのまま残ってて、施設も大変きれいです。トイレ・温水シャワー・ロッカーなど完備されています。

朝8時頃ホテルに送迎がきて、他のホテルをまわって9時にはビーチに着くことができます。ジャングルを抜けるとそこには「美しいビーチ」が待ってました

早速ウェルカムドリンク(アイスティー)をいただいて、説明を聞いてビーチに飛び込みました。主なアクティビティは以下の通り

・シュノーケル
・カヌー
・釣り
・ジャングル体験ツアー
・バレーボール
・その他もろもろ(たぶん)

なんといってもシュノーケルが最高です。遠浅の綺麗な海で、熱帯魚をはじめとして、いーぱい魚に出会えます。(*浅いですがライフジャケットは着用義務になってます)。人間慣れしてるのか、泳いでたら魚たちが寄ってきます。 色鮮やかな魚達や大きい魚、細長い魚などいっぱい出会えます。

1$で『餌(ソーセージ)』を買うことができます。これは絶対買ったほうがいい。魚たちがいっぱい寄ってきて餌付けができます。本当に楽しいです。

今回は天気がよくて、プカプカ浮かんでいるだけでも気持ちいいですー

午前中は12時まで、それから昼食になります。お昼は、ハンバーガーをいただきました。あらかじめチキンかビーフを選ぶことになります。僕はビーフを選びましたがおいしかったです。もっと食べたかったなー。

ちなみに半日ツアーだと午後は14時近くまでココパームにいることになります。午後もシュノーケルやカヌーを楽しみました。

オススメのツアーなので是非参加してみたくださいね。ツアー参加者以外、人がいないのでプライベートビーチの感覚です。

陽射しが強いので『肌のケア』は十分に、、、(僕は真っ黒になってしまいました)

(グアム)帰国後の携帯メール [グアム]

3泊4日のグアム旅行、帰国して成田空港に着いたときのこと

携帯の電源を入れた。。

ここ3日間電波の届かないところにいた、3日ぶりに電波の届く場所に戻ってきた。今の生活、3日間携帯を使わない日はない。とても新鮮な気がした

メールを受信する・・・・

(どのくらいメールが着てるのかな。。)グアムの旅の報告をしよう、返信メールに対してあれこれ考える

メールが届いた

え?

い、1通しか来てなかった。。。

しかも

いきつけの『焼き鳥屋』からの案内メールだった

・・・・・

悲しかった・・・

誠意って何かね? (北の国から92『巣立ち』から抜粋)

(グアム)9/16 1日目 2 [グアム]

ホテルにチェックインしてからすぐ出かけました。宿泊したヒルトンホテルのビーチに出て、そこからタモン湾を歩き、DFSの中心街まで歩くことに。タモン湾は大きな湾になってますが、それほど距離は感じませんでした。

画:タモン湾を歩く

海はエメラルドグリーンで綺麗でした。休日だったせいか現地の人達もマリンスポーツやバーベキューを楽しんでいました。

途中、浜辺にチャペルがあって、どうやら挙式があった模様でビーチで記念撮影してましたね。

画:ビーチフォト

ご家族や友人に見守られて幸せな感じでした。新婦は雰囲気を楽しんでそうでしたが新郎は表情が固かったなぁー

画:中心街を歩く

そうこうしているうちにあっという間に夜になり、ご飯を食べることに。ガイドブックとにらめっこしながらお店を探す。せっかくアメリカに来たのだから豪快な料理を食べたい。。で、お店を見つけました

〇「アウトバック(OUTBACK)」

場所:WESTINホテルの向かい側のパシフィックプレイス2Fにあります

アメリカのチェーン店らしいです。リーズナブルで豪快な肉料理が食べられます。
12オンス(約340g)のビーフを頼みました。オンスの単位が分からず「中」くらいでいいかという勢いで頼んでしまった

でかい。。。。

この厚み・・どんだけ~

画:12オンスのビーフ(ミディアム)

う、うまーい!!!!!

豪快に食べました(超おなかいっぱい。。。)
人気レストランらしく、帰る頃はかなり並んでましたが、僕らは少し早めに行ったのが良かったのかすぐ座れました

ビールの種類も豊富、ブラスのジョッキもすごく冷えてて、おいしいビールで乾杯できますよー

その日は、お腹いっぱいで苦しくて動けなくなり、バスにのってホテルに戻りました(1日目終了)

(グアム)9/16 1日目 [グアム]

9/16(日)待ちにまったグアムへ出発の日。朝5時に起きて成田空港へ向かいました

今回のグアムフライトは。。。

NW0074便 成田(09:45)ーグアム(14:00) 飛行時間3時間15分(*時差1時間あり)
グアムに一番早く着く便でした(やったねー)。やっぱり早く行って遊びたいもんねー

横浜YCATからリムジンバスに乗って空港へ向かいました。朝6時半発というのに席は満席、皆さんこの連休中にいろんなところへ行くんですねー。空港も朝から混んでましたー。。

国内線だったら15分前に搭乗開始なんですが、NWの国際線は40分前から搭乗開始。ゆっくり待ってたんですが、もう乗るハメに。。機内で出発までかなり時間がありましたね。席はもちろん満席。家族連れやカップルが多かったです。

そうこうしているうちにA滑走路から離陸。青空の成田から九十九里浜を抜けてすぐ太平洋に出ました。

朝あまり食べてなかったせいかとてもお腹がすき、機内食を今か今かと待ってました。出てきたのは、3色弁当みたいなご飯モノでしたがおいしくいただきました。ご飯の後は爆睡して、しばらく寝ててたらもう着陸体勢。早い早い。

こっそりデジカメで撮影。タモン湾が見えてきました。

画:着陸前の風景、奥にタモン湾と街の中心街が見えます

グアムは晴れてて良かったー飛行機を降りると南国のムワっとした暑さが伝わってきました

◎入国審査にて

早速イミグレーションで大行列。入国書類・税関書類など記入漏れがあれば列がはけていかないので、怖い空港関係者(たぶん日本人だがグアム生活が長い)があらかじめ書類をチェックしてました。もう怖い怖い。 「(あんた)書き直し」「記入漏れ、あっちで書いてください」「あなた黄色い線に並んで」、2秒間隔で査定が下されます。こわーい。ONとOFFしかない合理的な裁き方に呆気に取られました

さて、入国審査。アメリカ系は厳しいです。テロ対策として顔写真とかも取られます(僕らはハワイで取ったので今回はパス)。 一方、入国審査官はとても陽気な方でした。明るいおじさん(gentleman)で片言の日本語で話しかけてくれます

gentleman 「モクテキハ?」
僕「Sightseeing」
gentleman 「ナンニチカン?」
僕「4days」

ん? 英語と日本語が逆になってるーーー!

奥さんは誕生日が2週間ほど前だったのでHAPPY BIRTHDAYと声かけられてましたねー、いいねこの陽気な感じ、、好きです

出口を出ると旅行会社(JTB)に拾われて、ホテルにチェックインしました。。

(グアム)グアムにいってきました [グアム]

9月16日ー19日の3泊4日で『グアム旅行』にいってきました

初のグアムでした。常夏の『グアム』、日本から3時半と近いのに、こんなにいいところがあるのかーと大満喫です。

突然のスコールでびしょ濡れになったりしたけど、天気は概ね良くて『日焼け』もいっぱいしてきました。肉料理のボリュームがすごくて、たらふく食べてきました(さすがアメリカンサイズ)

海も空もご飯も大満足のグアムでした。

しばらく『グアム日記』を書いていこうと思います

画:グアム空港着陸前

画:タモン湾を散歩

画:ホテル(ヒルトングアムリゾート&スパ)のプールでゆっくり