SSブログ

2015 ハワイ  この木なんの木 [ハワイ]

2015年の年末はハワイで過ごしてます

何度来てもこの穏やかで過ごしやすい気候はたまりませんね
日本は冬ですが、やはり暖かいってのはいいですね


今日は4日目ですが、旅行会社の観光ツアーにいってきました

モアナルアガーデン

この木なんの木でおなじみの木です

DSC011251.jpg

何度きても素晴らしい
ただの木ですが、日立さんのCMを前から見ていたのでとても馴染み深い
テレビで見るよりも何倍も大きいです

DSC011261.jpg

これが個人の所有地だからすごいですね
日立さんはこの木を独占契約しているとのこと、今年は10年契約の8年目?
年間5000万ともいわれてるそうです

DSC011331.jpg

日本人の有名観光地になっており
地元の人は、毎日大量に日本人がやってきて、15分くらいして帰っていく姿に
とまどいがあるとか。 だだの木(彼らにとっては)になんの魅力があるのか。
そういう意味では地元に人にとっても「気になる木」らしいです

まだ小さい子供は、なんのことかわかっておらず、はしゃぎまわり
すぐ飽きて、バスに戻りたいという始末。 ま、仕方ない
彼が大人になっても、引き続きみんなに愛される木であってほしいです

自分の近所に、こんな公園ががあったらなぁー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。