SSブログ

台風でドタバタ [日々徒然]

関東を襲った台風26号、通勤前の朝に直撃しました

予想通り「電車が止まる」、だが台風の通過速度も速くて、いつもの出勤の1時間後くらいには
電車が動き出した。 駅は混乱してるだろうから少したってから出勤した。

予想通り駅は混雑していた、改札の外まで人・人・人。理由はホームに人があふれかえっているため中に進めない。僕の方面は比較的すいていたので助かった。

残念ながら直前の電車には間に合わず、1本後を待った。
待つ・待つ・待つ。 待てども電車は来ない。放送があり次の電車は足どめをくらっていて、結局25分も待つことになった。

ようやく来た電車に乗り、安堵をしていると、数個先の駅でまたもや「足止め」をくらうことになる
車内放送があった

「えー、この電車のパンダグラフにビニール袋がひっかかってるため、除去のため今しばらくお待ちください」と

パンダグラフにビニールがひっかかる??  そんな都合のよいコントなことが起こるのか?
自分の乗ってる電車がこうなので、沿線の全電車が止まることになる。影響は大きい

そもそも風はもう吹いていなかった。 想像するに「最初からひっかかったまま走っていたのに違いない」

車内の電気も切れ、パンダグラフもおろされ作業が始まったが、終わる気配がない。
20分くらいかかっただろうか。。。 駅員と作業員の会話「パンダOK?」「OK」。変な会話だ。
ここは上野動物園ではない

ようやく動き出した

さて、気分を変えようと持ってきた「ウォークマン」の電源を入れ、景気のいい音楽を聴くことにした。

充電切れ・・

こういうことはよくある。 運の悪いことは続くのだ。 気にするな

会社に連絡しなきゃと携帯でメールすることにした。 いざ送信。
ちょうど電車はトンネルに入るタイミングだった。 送信前に圏外になった。

こういうことはよくある。運の悪いことは続くのだ。

きっと重要な会議のある日に台風が襲ってくるのも、タイミングよく電車にのれないのも、
自分の電車がまさかビニール袋がひっかかるとか、充電してない僕が悪いし、送信するタイミングも悪い。
すべてはそういう運命だったのだ。

ようやく着いた到着駅。 疲れ果てて改札に向かって歩いていく。
ふと、電車に目をやると、そこにはパンダグラフにひっかかった「わずかなビニール袋の切れ端」が、暖かい湿った風に静かになびいていた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容師?お肉は倍の量よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。