SSブログ

美容師? [日々徒然]

職業が美容師でない限り、人の髪を切る機会はほとんど訪れることはない

機会があるとしたら、自分の子供くらい?(それも小さいときだけ)

週末、子供の髪が長くなったので切ってみました。

自分が切られてるのを思い出し、美容師がやっていたような技術を真似してみた。
何事も経験だ、もしかしたら才能が目覚めるかもしれないし
切る長さとその長さをそろえればいいので、それを意識してやってみた

文房具用のハサミでちょきちょき、子供もじっとしてないので慎重に

なかなかうまくいきました。 コツも掴んだみたい
次回からも僕が切ってあげよう

ところどころ「地肌」が見えてるような気がするが、気のせいだろう。
子供の毛は細いからそう見えるだけだと思う

うん、きっとそうだ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

広島の実家

子供の髪を切る前に、実家の犬の毛をトラ刈りしましたよね。
お陰さまでご近所の方から「どうしたの?」。犬の散歩は僕の担当です。
by 広島の実家 (2013-10-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄道フェスティバル台風でドタバタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。