SSブログ

ルンルン♪ ハワイ 番外編 小さいことは気にしない  [ハワイ]

こちらの人。 小さいことは気にしない

昨日、カフェで、アイスコーヒーを注文。 $2だった。
$2を支払ったが、消費税がかかることを忘れていた、$2と9セントだった。

こちらに来て小銭がたまる一方なので、なんとか使いきっていてやりくりしていた
で、財布の中身を見ると

7セントしかない、、

1$だして、おつり91セントをもらうしかないのか、、、また小銭がたまるじゃないか!

そしたら、なんと店員さん

「あ、いいよ」

と9セントまけてくれた、、、え?? 本当に?

レシートをもらったら、僕が9セント支払ってることになってる、、、、うぅー帳簿、大丈夫なのか?


今日は、ABCストアで。
いっぺいちゃんとビールを買って、$8と21セントだった。
僕は、$10と21セントを払い、$2のお釣りをもらう予定だった

店員さん、、「あ、間違えた!」 となにやらあわてていた。
「ま、いいか」 とその後、なにもなかったことに

なにが起きたのか、、、 レジのモニターを見ると

ん?   なんだこれ。

$1021??

え? 10万円と2100円(日本円で)。。僕は、820円そこらの買い物に、10万円で支払ってますけど・・・

どうやら打ち間違えてらしいが、彼女はそのまま気にせず通そうとした

「はい」とお釣りとレシートをもらった  

DSC03101.JPG

あのー、このレシート特になにか使ったり税務署に出したりしないからいいんですけど、、、


ま、小さいことは気にしない。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

のんのん

こんにちは!
お久しぶりです。最近はめっきりFacebookに移行してしまい、mixiたまーに覗くだけです(^。^;)
私も来月あたり、ハワイに行きたいな~と考えています。
是非しゅんくんさんの日記、参考にさせて頂きますね!
by のんのん (2013-09-30 10:45) 

ブランドン

こんにちわ!
お、ハワイ計画中ですか!行ってらっしゃい~
今は気候がいいみたいで天気が良かったですよ。
日頃の忙しい日々を忘れてのんびりゆっくりしてきてくださいね
by ブランドン (2013-10-01 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。