SSブログ

ルンルン♪ ハワイ7日目 [ハワイ]

7日目。

明日が帰国日なので、今日が実質の最終日。 あっという間のハワイ滞在でした。

少し二日酔い、、昨日の2杯目のビールがききました。
なんとか起きて、ランニングをすることに。
こっちに来て頑張るつもりだったけど、あんまり走ってない・・
ついでに、昨日行った「高橋果実店」に立ち寄って朝食を買うことにしました。

ヒルトンの周りをランニング中。
あ、、、整備されてる。
まさか、夜中の間に砂場を整備したようで綺麗になってます、そこらじゅうにあった足跡がありません!!
さすが世界の観光地、このあたり抜かりがないです

DSC03082.JPG

高橋果実店で、サンドイッチとフルーツ盛り合わせを購入。
フルーツは新鮮でおいしかった!

DSC03085.JPG

さて、今日はまだ立ち寄っていないアラモアナ地区のワードセンターあたりにショッピング
平日ともあり人が少なく買い物しやすかったです

DSC03088.JPG

買い物もできて満足!
お昼ご飯は、ハワイ地元のレストラン「カカアコ・キッチン」に立ち寄る。
そういえば、まだハワイ名物「ロコモコ」を食べていない、早速注文だ

DSC03094.JPG

う、うまい。さすが地元。
デミグラスソースがなんとも美味。ジューシーなハンバーグと溶け合いました

奥さんはこちら(↓)、 アヒのプレートも。おいしかったらしい

DSC03095.JPG

さて、再びワイキキに戻り、休憩後にプールに繰り出す!
もう時間もあまりないので、最後の「のんびり」だと思って、干上がったアシカのように日向ぼっこ。
暑い・・・

こののんびりした時間、人生について考えよう・・と思ったらすぐ眠りに。。。
体が熱くなりすぎて、プールに入ると、水が冷たすぎて、1分も入れなかった!!
ま、こんなもんか。

DSC03097.JPG

さて、最後のディナー。
なにを食べようかと、ワイキキをさまよう。ロコモコがきいてお腹すいてない。
遅くなると子供が大変なので、早くきめなきゃ。。でも、こちらに来てたいてい食べつくして悩む。。
もう「日本食」だ、と思い、「丸亀うどん」にしようと思ったら長蛇の行列。

仕方がないので、近所のスーパーでお弁当を買うことに。

僕は、ビールと「いっぺいちゃん焼きそば」にしました。
最後のディナーがこれとは、、、、でもおいしくて満足! さすが日本食。

DSC03102.JPG

ちなみにこの「いっぺいちゃん」、日本では100円くらいだけど、こちらでは420円もした。
そういえば、「伊藤園のおーいお茶の2リットル」、日本だと200円くらいだが、なんと820円!
輸入で高くなるけど、ここまでとは!

7日目、終了。 いよいよ明日は帰国。
子供が暴れそう、、、9時間耐えられるかしら。。 明日は試練の一日なりそうだ・・・
今日もたくさん歩いた、、、おやすみなさい

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。