SSブログ

ルンルン♪ ハワイ4日目 [ハワイ]

4日目。

今日は、朝からJTBのパッケージツアーに出かけました。
潮吹きビーチ~シーライフパーク(イルカショー)~この木なんの木(モアナルアガーデン)。
少しはワイキキを離れないとねー

シーライフパークの手前に絶景が広がってました。

DSC02775.JPG
DSC02776.JPG

シーライフパークではイルカショーを見ました。
いろんなジャンプやお遊戯を見せてくれたのですが、印象に残ったのがサーフィン。
サーフィンの板を使って体を乗せながら泳ぐ、これすごすぎます。
ハワイならではのショーでした。
この後、実はイルカと写真撮影しました。イルカが顔を出しているすきにシャッターを押すのですが
子供がイルカの方を向かないように顔をおさえて撮影したのですが、力が入っていたようで
子供が「変顔」になっていた。。。爆笑!! せっかくの記念撮影なのに。。ま、いっか

DSC02786.JPG

この後、モアナルアガーデンへ。言わずと知れた「この木なんの木」の木です。
王族の私有地らしいのですが、市民に開放しているそうです。
日立はこの公園の使用料を払ってるらしく、なんと年間4000万円。。。すごい。
無料で見せていただいてありがたい。

いつ見てもここはすごい。きれいな芝生と大きな木。うーん感動です。
こんな公園が近くにあればいいのにと思ってしまいます

DSC02796.JPG

樹齢は140年と意外と若いんですね・・

DSC02795.JPG

お土産屋が出来たりと日本人観光客が押し寄せてくるせいか、ますます整備されています

DSC02809.JPG

さて、昼過ぎに戻ってきて、バイキングでばくばくお昼ごはん。
日本人好みの味付けにしているのかとてもおいしかった。おかわりしすぎてお腹いっぱい。
その後、ガンガン日差しが照りつける中、今日もビーチに行ってきた。
今日もプカプカ~、いやー最高

DSC02824.JPG

子供の機嫌が悪くなったので、気分を変えるためにホテルのプールに場所移動。
プールの水は冷たい!! すごく冷えた。
独り占めできたので、気合の泳ぎで体脂肪燃やしました(それ以上に食べてますが)

DSC02848.JPG

ビーチでぼーっとしてたらアッと言うまに夕方。
今日もサンセットを見るために再びビーチへ。 今日は雲がかからず最後まで見れました。
うーんいいねー

DSC02859.JPG

さて、その後ハワイ旅行中必ず行くのが「ハレクラニのハワイアンソング&フラ」。
これいつも最高。 ゆったりまったり、これぞハワイ
ちょうど子供が眠りについて寝てる間に演奏とお酒を楽しめました。

DSC02864.JPG

ここのカクテルがとてもおいしい!!
チチ(↓)で乾杯

DSC02873.JPG

今日も満足な一日でした。あーもう折り返し地点を過ぎました。
ハワイは3-4日目あたりから、体がすっかりのんびりモードになってきて、心地よくなってきますねー
いつも3泊、4泊で帰るので、やっといい感じの時に帰国でしたが、今回は少し長いので
これからも満喫しようと思います

4日目、終了。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。