SSブログ

ハワイ バケーション(9) [ハワイ]

今回のハワイ旅行、航空会社は「ハワイアン航空」でした

DSC01510.JPG


2回目なんですが、好きになりました
アメリカ系とは思えないホスピタリティがあるサービス、日本語の通訳もしっかりあるし
今回はA330の機材だったんですが、パーソナルモニターもあって充実してました

機内食が本当においしい。 現地で食べるよりおいしいかも。


さて、そのCAさんのサービスについて

帰りの飛行機で、ドリンクサービスをしている時、地元の男性がCAさんだったんですが
日本語も上手でしっかり訓練されているなと思いました。言葉づかいも丁寧

ちょうどホットコーヒーを頼んで、手渡しする時

「熱いので気をつけてください」

と言葉をかけながら、手渡しする時。

座席のトレイに本人の手があたって、その反動で、コーヒーがCAさんの手にこぼれました。
(一部は自分たちのところかかったんですが・・)

その瞬間。

「うわ、あちゃー」と言ったのです


「熱いので、気をつけ、、、うわーあちゃー」


なんとも笑ってしまいました。 自分が気をつけてください(笑)

CAさんはトイレに駆け込んで、ナプキンをいっぱい取ってきてくれて、綺麗に拭いてくれました。

いやー面白かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。