SSブログ

ハワイ バケーション(3) [ハワイ]

ハワイで部屋飲みをするとき、たいていは「ABC」でお酒を購入するんだけど、
数年前から「身分証明書」を見せないと販売してくれない
未成年の飲酒禁止のようなものかな? パスポートや保険証がそれにあたる

一昨日は、パスポートを持ち歩いてなかったので購入ができなかった

今度ばかりはしっかり持ち歩いて、お酒を購入

レジに並んでいた僕の後ろのオバサマは日本人の方で(おそらく関西系)

「え? パスポートいるん?」

と会話してきた

「そうなんですよ、ここに書いてあるとおり」と注意書きに指をさした

「そんなもんいらんやろ、見てわかるっちゅうねん」と

さすがに20歳以上は間違いないオバサマ。 

いざレジで指摘を受けると、負けじと日本語でいい返していた。。

根負けした店員さん、どうやら見逃したようだ。さすが!
ここ外国なんですが、、おかまいなく。。

今日もホノルルの一日に乾杯

DSC01371.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。