SSブログ

生姜焼き定食 [日々徒然]

今日は定時退社日、久々に早く帰った

夜の食事は家でということで、帰ってご飯を作る
今日は「生姜焼き定食+α」のご飯

奥さんの手伝いをしながら、フライパンでお肉を焼いた
生姜のタレがうまくからまって、おいしそうにできた

images.jpg

背後で「ウィーン」という機械音がずっと聞こえる。「まさか」
炊飯器が動いている。え? まだ炊きあがっていない?

しかも「10分」という表示が見えた

え?どうする?焼きたての生姜焼きなのに。。ご飯が出来ていない。
他はすべて出来上がっている。うー困った。

相談して、もう食べようと。食べてるうちに出来上がるだろう。
ビールで乾杯して、生姜焼きを食べる。 うまい。なんてうまいんだ[わーい(嬉しい顔)]
早く、早く「白米」よ出来上がれ。

しばらくすると電子音が鳴る


ピーピピピー♪ ピーピー♪


いつものメロディーだ。 僕は立ち上がり、台所へ走っていく。

白米よ待ってたぜ、これで生姜焼き定食の完成だ


後ろから声が聞こえた


「今の洗濯機の音!!! 」


うっかり八兵衛。。 しょ、しょうがない。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の紅葉どっちの服でしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。