SSブログ

日本女子バレー 3位おめでとう [スポーツ]

いや~ 感動しましたねー

日本女子バレー 32年ぶりのメダル獲得

第5セットにもつれこむ接戦、全員バレーで勝ち取ったメダル
感動しました。 酔っ払ってたけど、が出そうでした

無題.png

第1セット見てたら、絶対勝てないなーと思ってたけど、途中から石田をいれて
データにない選手なのか、どんどん決まりだして、後半は日本ペース。
第5セットは、気持ちの強さと会場の一体感で勝ち取った勝利。 感動したー

しかし、真鍋JAPANは本当に強いなーと思った。
今までの気合いだのなんだの、という監督と違って、データに緻密で基本に忠実、
日本の強みと強化ポイントをよく知っていたと思う。 知性の監督かな。
タイムアウトの時にこの選手のここをマークしろといった指示が、そのまま当たったり、
すごいなーと思いました。 世界の強豪国と対戦しても、2セットを取ったり、
今までの日本とは違うなーと思いました。 本当に強くなった。


しかし、バレーボールは女性に大人気のスポーツだなーと思った
中学生の時やってたけど、いまいちだったなー
エースはやっぱりモテた。 僕はセッターだったけど、、、いまいち。


そんなバレーかじりの30代男性が素直に、この勝利を感動したのでした (終わり)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなこだわり秋の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。