SSブログ

さくらの山公園で飛行機を見る [日々徒然]

土曜日は、ポカポカの陽気で気持ち良かったですね[晴れ]

その日は、一度行ってみたかった「さくらの山公園」に行ってきました。
ここは、成田空港に隣接する公園で、飛行機の離発着が間近で見れます[飛行機]
昨日は見頃ではなかったけど、もう少し日がたったら桜と飛行機が同時に楽しめる公園になります。

やっぱり家族連れも含めて飛行機ファンがたくさんいました。お昼過ぎに着いたのですが、最初から駐車場が満車、、、そりゃ世界の航空会社の飛行機が見れるとなるとね。

DSC03932 - コピー2.JPG
画: 菜の花が咲いてました。もう春ですね

DSC03831.JPG
画:アシアナ航空B777-200 

DSC03870.JPG
画:日本航空 B747-400。 ここは遮るものがないので良く見ました。

DSC03881.JPG
轟音をたてながら滑走路へ。 

DSC03908.JPG
今日は横風が強く、機体がフラフラしてましたね。着陸が難しそうでした。

DSC03863.JPG
画:ユナイテッド航空B747-400 新塗装モデル。 青を基調としたきれいな塗装ですね

DSC03926.JPG
画:アメリカン航空B777-200 メタリックボディが太陽を反射してカッコイイ

成田空港は、3月に離発着枠が年間20万回から22万回に拡大されました。40カ国近くが成田への乗り入れを希望していたけど、発着枠の関係で願いがかないませんでした。これからは新しいエアラインの飛行機も見れそうです。楽しみですね


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚するとこんなことが・・4/1の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。