SSブログ

輝け2010年 [日々徒然]

お正月はほぼ実家で寝正月。外も寒く、こうやってゆっくり過ごすのもいいだろう。たっぷり時間があったので、DVDを観ようと買って実家に持ち込んだ。アメリカの人気ドラマ「HEROES」。23話をここ3日でいっきに観た。主人公含む登場人物がそれぞれ固有の「特殊能力」を持っていて、その能力をもとに悪に立ち向かっていくというSFドラマ。話の展開も早く、先を読ませないストーリーに釘付けだった。

heroes-cover.jpg

今日、親戚が集まって盛り上がったのが叔父さんの話。小さい頃から悪ガキ(失礼)で、ずる賢く、イタズラっ子の武勇伝はとても面白かった。その叔父さんは「記憶力」がすごかったらしい。確かに軍艦の話、地理の話、自分が知ってるだけでも話し出したら止まらない。ドラマではないけれども、これは人にはない「特殊能力」なのかなと感じた

それでもドラマでは、「特殊能力」に苦しむこともあり、能力があるからといってすべて「うまく」はいっていない。悪を倒すにも、勇気、諦めない心、能力以外に「努力」することも必要だった。現実の世界でもきっと同じなんだろうと思う。特殊能力がないにしても、なにかを成し遂げるには「努力して頑張る」というのがこの世界では王道でしょう。 

初詣は元旦にすませた。今年はお賽銭を増やし、「願いごと」を多くお願いしたかもしれない。でもやっぱり、神様に願うばかりではなく、願いごとは自分で叶えられるよう頑張っていかなければ。幸運やラッキーは、お賽銭の量ではなく、努力した人にしかやってこないのだから。

そう願って、輝け2010年!
タグ:2010年 Heroes
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

午後の紅茶

新年から、カッコイイ!!ですね。
なかなか努力って、できないですよね。

特殊能力?!優れた能力があっても、なかなかそれに、
あぐらをかいていかせない人もたくさんいますよね。

ジョギング?!マラソンをやっていて最近思います。
努力大事。
なんで普通のおじさん、おばさんがなぜか早い。
日々の努力なんだな~って思います。



by 午後の紅茶 (2010-01-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。