羽田空港で飛行機見てきました [日々徒然]
もう春が近いですねー
さて3連休の中日ですが、羽田空港に行ってきました!
出張でよく利用するんですが、今日は時間もゆっくり使って遊んできました。
天気は快晴、絶好の飛行機日和。 展望ラウンジは人でいっぱいでした
第1ターミナルの展望ラウンジでしたが、こちらのA滑走路は離陸に使われてました
画像:日本航空(B777-300,-200)
画像:離陸する日本航空(B747-400D)
画像: 離陸する日本航空(B777-300)
画像: 離陸するアシアナ航空(ソウル行:A330) とスカイマークエアラインズ
羽田空港は国内線専用の空港というイメージですが、近距離路線の国際線は定期運航されています。特にソウルは日韓の4航空会社で一日8便飛んでますね
2010年には4本目の滑走路がオープン。 航空需要を反映したものですが、離発着枠が1.4倍に増えるため、一部は近距離国際路線に割り当てられる予定(年3万回程度)。 遠い成田までいかなくても海外旅行に行ける日が来ます。 羽田の国際化は非常に意味があって、都心の人だけでなく、地方の旅行者が海外により行きやすくなります。
これから海外のエアラインがたくさん見れそうで楽しみです!
さて3連休の中日ですが、羽田空港に行ってきました!
出張でよく利用するんですが、今日は時間もゆっくり使って遊んできました。
天気は快晴、絶好の飛行機日和。 展望ラウンジは人でいっぱいでした
第1ターミナルの展望ラウンジでしたが、こちらのA滑走路は離陸に使われてました
画像:日本航空(B777-300,-200)
画像:離陸する日本航空(B747-400D)
画像: 離陸する日本航空(B777-300)
画像: 離陸するアシアナ航空(ソウル行:A330) とスカイマークエアラインズ
羽田空港は国内線専用の空港というイメージですが、近距離路線の国際線は定期運航されています。特にソウルは日韓の4航空会社で一日8便飛んでますね
2010年には4本目の滑走路がオープン。 航空需要を反映したものですが、離発着枠が1.4倍に増えるため、一部は近距離国際路線に割り当てられる予定(年3万回程度)。 遠い成田までいかなくても海外旅行に行ける日が来ます。 羽田の国際化は非常に意味があって、都心の人だけでなく、地方の旅行者が海外により行きやすくなります。
これから海外のエアラインがたくさん見れそうで楽しみです!
コメント 0