SSブログ

羽田空港で飛行機見てきました [日々徒然]

もう春が近いですねー

さて3連休の中日ですが、羽田空港に行ってきました!
出張でよく利用するんですが、今日は時間もゆっくり使って遊んできました。

天気は快晴、絶好の飛行機日和。 展望ラウンジは人でいっぱいでした
第1ターミナルの展望ラウンジでしたが、こちらのA滑走路は離陸に使われてました

DSC00198.JPG
画像:日本航空(B777-300,-200)

DSC00172.JPG
画像:離陸する日本航空(B747-400D)

DSC00197.JPG
画像: 離陸する日本航空(B777-300)

DSC00180.JPG
画像: 離陸するアシアナ航空(ソウル行:A330) とスカイマークエアラインズ


羽田空港は国内線専用の空港というイメージですが、近距離路線の国際線は定期運航されています。特にソウルは日韓の4航空会社で一日8便飛んでますね

2010年には4本目の滑走路がオープン。 航空需要を反映したものですが、離発着枠が1.4倍に増えるため、一部は近距離国際路線に割り当てられる予定(年3万回程度)。 遠い成田までいかなくても海外旅行に行ける日が来ます。 羽田の国際化は非常に意味があって、都心の人だけでなく、地方の旅行者が海外により行きやすくなります。

これから海外のエアラインがたくさん見れそうで楽しみです!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春は近いですな出張帰りに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。