SSブログ

(箱根)富士屋ホテル [日々徒然]

さてこの連休中ですが、久々に箱根にいってきました。

今回、泊りがけでいったのですが、泊まったホテルが 『富士屋ホテル』

なんと1878年創業の老舗ホテルです。 箱根のランドマーク的な有名なホテルです。

過去に 昭和天皇・皇后陛下、ジョンレノン・オノヨーコ、ヘレンケラー、アインシュタイン、アイゼンハワーなど、数多くの有名な方々が宿泊した老舗ホテルです。 和洋折衷を取り入れたステキなホテルでした。

歴史が深いため、このホテルの資料館などがあります。 ホテルのツアーがあって、過去の歴史やヘレンケラーが泊まった「花御殿のさくらの部屋」など見ることができます。

ホテルは木造建築で木の温かみがありましたね。 建物は古いですが、中はとてもキレイで、洋風な造りがとてもステキでした。

各部屋のお風呂が入るのですが、それが 「温泉」 というのがいい!!!。 もう何回も入っちゃいました。

肌がツルツル。。

朝食もとても美味しかったです。


翌日は、芦ノ湖まで足を伸ばしました。

ちょうど中国が旧正月ともあって、観光客がたくさんいましたね。日本人よりも全然多い。
(↓ 観光船に乗ってるのはほとんど中国人と思われる)

芦ノ湖から富士山も見えてよかったです。

さすがにこの時期はちょっと寒かったです。路面も雪がたくさん残ってました。 

暖かくなったらまたこようと思います


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

まーくたんぱん

僕もこの前富士屋ホテル行きました!
でも、昼食だけだったけど....

遊覧船はよかったです!!
by まーくたんぱん (2008-02-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。