SSブログ

(グアム)ココパームガーデンビーチ [グアム]

グアム2日目は一番思い出の深い日となりました。今回一番印象に残ったオプショナルツアー

ココパームガーデンビーチ

グアムで一番美しいとされるプライベートビーチのツアーです
本当ーーに綺麗な海でした(海ガメも産卵に来る自然のビーチです)

HP等でも紹介されてますが、人気のツアーらしいです。リゾート開発されてますが自然がそのまま残ってて、施設も大変きれいです。トイレ・温水シャワー・ロッカーなど完備されています。

朝8時頃ホテルに送迎がきて、他のホテルをまわって9時にはビーチに着くことができます。ジャングルを抜けるとそこには「美しいビーチ」が待ってました





早速ウェルカムドリンク(アイスティー)をいただいて、説明を聞いてビーチに飛び込みました。主なアクティビティは以下の通り

・シュノーケル
・カヌー
・釣り
・ジャングル体験ツアー
・バレーボール
・その他もろもろ(たぶん)

なんといってもシュノーケルが最高です。遠浅の綺麗な海で、熱帯魚をはじめとして、いーぱい魚に出会えます。(*浅いですがライフジャケットは着用義務になってます)。人間慣れしてるのか、泳いでたら魚たちが寄ってきます。 色鮮やかな魚達や大きい魚、細長い魚などいっぱい出会えます。

1$で『餌(ソーセージ)』を買うことができます。これは絶対買ったほうがいい。魚たちがいっぱい寄ってきて餌付けができます。本当に楽しいです。

今回は天気がよくて、プカプカ浮かんでいるだけでも気持ちいいですー

午前中は12時まで、それから昼食になります。お昼は、ハンバーガーをいただきました。あらかじめチキンかビーフを選ぶことになります。僕はビーフを選びましたがおいしかったです。もっと食べたかったなー。

ちなみに半日ツアーだと午後は14時近くまでココパームにいることになります。午後もシュノーケルやカヌーを楽しみました。

オススメのツアーなので是非参加してみたくださいね。ツアー参加者以外、人がいないのでプライベートビーチの感覚です。

陽射しが強いので『肌のケア』は十分に、、、(僕は真っ黒になってしまいました)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

そーらー

海キレイだね~

ハンバーガーは見た目は不味そうだけど。。。
by そーらー (2007-09-24 20:53) 

fanta

綺麗ですね。
見た感じツアー客も少なそうですがいかがでしたか?
by fanta (2007-09-25 19:47) 

ブランドン

>fantaさん

ツアー客は20-30人くらいでしょうか
ツアー参加者以外いないのでほとんどプライベートビーチです
朝のツアーに参加されることをオススメします
1便、2便、3便とあるんですが、朝はすいてるのでいいですよ
by ブランドン (2007-09-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。