SSブログ

マイレージと会員サービス [日々徒然]

5-6月で14回飛行機に乗ったしゅんくんです

飛行機をよく利用しているのでマイレージもそこそこたまってきました。
昨年、1ランクグレードアップしてANAのブロンズ会員になりました (パチパチ)

こうやって少しステータス?が上がると取り巻く環境も少し変わってきます。

「しゅんくん様はブロンズ会員様ですので、専用のこちらのTELにおかけください
 次回よりお待たせすることはございません」

なんていわれると

「そ、そうかい?」と少し勘違いしていい気分になってしまいますね。

こんな感じで『特別待遇』を受けると、どんどん勘違いしてもっといい待遇を!!と求めてしまうんだろうな。。

そうしてますます同じ航空会社を利用することになって、こうやってお客を囲いこんでいく戦略なんだろうなと感じます。双方WIN-WINの関係だからいいのかな。

ブロンズの上をいくのが、この『プラチナ会員』

 

 目指すプラチナ会員になるのは、年間50回の搭乗が必要。飛行機を乗るのはほとんど出張だから年間計算で2週に1回は出張しないといけない。。すごい。

出張マンの先輩のマイル残高は19万とか20万マイルあるらしい。

恐るべきマイレージ。 社員食堂でEDYを使って200円で1マイルたまるが、日々食事しても
到底たまる数字じゃない。 こつこつ貯めている社員も見かけますけどね。。

さあマイレージためて海外旅行に出かけるぞー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

るなるな

ブロンズ会員だって、素晴らしいです!
私はJALマイルをためているのですが。。。
やっぱり年2回乗るくらいじゃ、全然たまりませんねぇ(^^;)
あー私も海外出張に行きたい。。。
by るなるな (2007-06-23 18:41) 

tak_ita3

すげぇ!うらやましい限り…

こちらは、なんだかんだで月1中国いけてますので、
以前よりかは飛行機乗る回数増えました。

新幹線なら、週1…
新幹線も乗る回数増えてるんじゃないですか!?
(オレいた頃からか!?)
by tak_ita3 (2007-06-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。