SSブログ

24 [日々徒然]

今日は有休をいただき、悠々自適に過ごしているしゅんくんです

最近もっぱらはまっているDVDがあります(ちょっと遅いですが)

それがこれ


提供:20世紀FOX

面白いという噂を聞いていたのですが、ついついDVD-BOXを買ってしまいました
もうシーズンⅢまで買ってます

ストーリーがリアルタイムで進行していくという新しいドラマです。つまり、24時間24話で完結します。
連邦捜査官の主人公がテロリストの陰謀を阻止すべく奮闘するドラマ。大統領、連邦機関、同僚、家族、テロリストなどが複雑にからみあって、裏切りあり、ど派手な演出あり、リアルタイムというコンセプトだけあってハラハラドキドキの展開です。 すっかりはまってしまいました


ストーリーとは別に一つ思ったのが、「この人達、仕事早いなぁ~~」。電話かけまくって、わずかな情報を分析して判断してそく行動。。作り物とはいえ、すごい。。

もうシーズン「6」が始まっており、まだまだ続くみたいです(シーズン8まで決まっているとか)
しかし、こんな24時間があったらたまったもんじゃないでしょうね。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ヨコハマ ヒカル

確かに「24」は面白いですね。
特にシーズン1は最高です。今までに見ないストーリーです。
興奮しますね。

でも、シーズンいくつまで見ましたか?
個人的にはシーズン2から、飽きてしまって・・・。

その理由は・・・。

でも、がんばって24+24+24=72時間見てください。
ぜひ、感想をブログに書いてくださいね。

ではでは、楽しみにしております。
by ヨコハマ ヒカル (2007-06-18 23:28) 

るなるな

DVDボックスまで買っちゃうなんて、かなりハマりましたね〜
私もシーズン3まで、レンタルですが見ました。
続きが気になって、睡眠不足になりましたよ(^^;)
シーズン4からも気になるのですが。。。
まとまった休みが取れたら、借りに行こうかしら。
by るなるな (2007-06-19 23:45) 

降龍十八章

ブランドンさん、はじめまして。
私も、おくればせながら、最近、再放送をみてはまっています。
今週で第三シーズンが終了しました。おそらく、来週から第四だと思うのですが、ビデオを見ずに毎週の放送を楽しみにしたいと思います。
最近は思いっきり、大声で『容疑者、確保ぉ~!!』と叫んでいます?!
by 降龍十八章 (2007-06-19 23:49) 

そーらー

ついにはまりましたか!
以前にBSフジでシーズン1を24話一挙放送というのがあって
(つまり24時間連続放送・・・)
それで徹夜して見たこともありました。

シーズン1と2は見ましたがやはりシーズン1の方が面白い。
シーズン3・4は深夜やっているのを録ってそれっきり
ずっと眠っていますが。。。

睡眠不足にご注意を、ではでは。
by そーらー (2007-06-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。