SSブログ

バレーを満喫 [日々徒然]

肩があがらなくなり、握力もすっかりなくなってしまったブランドンです

さて、今日は夜、会社の人達とバレーをやりました

バレーといっても、「アンドゥトロワ」のほうではありません

こっちのほうです

バレーボールです。以前も何回か誘われていたのですが、忙しくて時間がとれず行けずじまいでした。今日は久しぶりにバレーボールができるということで楽しみにしてました。

中学時代はバレー部だったのでそれなりにできる自信はありました。
でもやってみると。。

・ジャンプのタイミングがあわない。。
・アタックがまともに手にあたらない。。。
・トスが思うようにあがらない。。

うぅーブランクというものはこういうものなのでしょうか?

10年もたてばバレーボールのルールもすっかり変わってて、サーブは横のラインからどこからでも打てるし、ネットにかかってもOKだし新鮮でした

試合もすごく盛り上がって、セットが終わるたびにもう1セット、もう1セットとなり、クタクタになるまでやってました。みんなもう若くないのにね。。

最後は太ももはつりそうだし、、握力なくなるし、腕がレシーブしすぎて内出血してるし。。

明日起きるとどんな体になってるのか怖いです

ちなみに僕の友達は3日後が怖いといってました。。

3日後にくる筋肉痛って。。そりゃ怖いよ。。

あー楽しかったなぁー、次回もあるみたいなので参加しようっと


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

tak_ita3

動かせるうちに身体動かさないと、
なんかやばそうですよね。後々に…

ブランドン氏にはフルマラソン完走の期待もある為、
頑張って身体作って頂きたい。
by tak_ita3 (2007-03-07 00:42) 

初めまして~!
バレーいいですね!うらやましいです。
アタシも中学の頃バレー部だったんですが、
確かに今は全然できなさそう。。。
体力もちがうんでしょうねー。若かりし頃とは笑
by (2007-03-07 00:44) 

るなるな

私もバレーボール大好きです!
観るのも、するのも!!
一人じゃできないので(当たり前だけど)高校以来ボールにも触ってないですが、またやりたいなぁ。。。
筋肉痛、翌日にきましたか?(^^;)
by るなるな (2007-03-08 14:03) 

ブランドン

筋肉痛ですが、翌日きました。。
太ももと肩。。肩があがりません。。(悲)

驚いたことにその翌日(今日)、足の裏が筋肉痛です
足の裏って筋肉痛になるんですね。初めてです
久々にここの部分を使ったんでしょうね。びっくりしました
by ブランドン (2007-03-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な夢2松坂大輔の挑戦!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。