SSブログ

台湾ブログ(11) -士林夜市- [台湾]

台湾に行ったら是非立ち寄ってみたいのが「夜市」。

なかでも『士林』の夜市が有名です

夜8時くらいでしたが、こんな感じでもう熱気ムンムンです
建物の中にこのような屋台が ずら~~っとあるのです。
それぞれのお店に特徴があり、客引きもすごいです

「おい、お前こっちこい!!」って感じで手招きを受けます。
もう机の椅子を引いて待っています。「ここ座れ!!」
オイラ別に悪いことしてないが。。圧倒されそうです

2-3軒のお店をまわりました。庶民的な感じで安いし良かったです

でもちょっとあの匂いだけは、、、、、

そう『臭豆腐』です

なっちんが『臭豆腐』を頼んだのですが、風がこちらに吹くと

うおおおお!!!っていうくらい臭い匂いが。。。僕には無理です。。
すべての食欲を奪いさっていきます。これがおいしいのか??

さて、近くを歩いていると近くに夜市があって、ここに商品が
ずら~って並ぶのですが。ありえない光景が。。

道の真ん中に商品を並べはじめました。服や靴下を。。。
ただでさえ人が多く通れないのに、、ちょっとびっくりです

本当に活気があり、熱いですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。