SSブログ

台湾ブログ(10) - タクシー(2) え、誘拐?- [台湾]

引き続きタクシーの話です

3日目のことでした。夕方、台北101から中華料理店のディン泰豊
に行くときにタクシーを使いました
ドライバーさんは髪が長く、「女性のタクシードライバー」がいるんだなー
って思っていたら、振り返ったときに男性だと気づきました。

行き先を伝えてタクシーが動きだしました。
ガイドブックを見るとそこから5分くらいの場所でした。

しばらく走った後、「そろそろかなー」って思っていても、タクシーは
いっこうに止まりません。明らかに場所は過ぎている印象がありました

だんだん不安になってきました。ううー(これって)

長い後ろ髪が不気味に見えてきました。
だんだん悪い想像をしてきました。どこにつれて行かれるの??

信号で止まったときに、ちょっと声をかけてみたんですが、
「OK,OK、NO PROBLUM」という回答しか来なかったです。

さらに不安になりました。現金は、、誘拐?

しばらくしてドライバーが指をさしました。あそこだよ
? 確かに『ディン泰豊』の看板が光っていました。

後から分かったんですが、筆談で渡した紙は「本店」の住所でした。
ガイドブックで見ていたのは「支店」だったようです

15分くらい乗車してましたが、血の気が引いた時間でした。。

見た目も怖かったし、運転も荒かったし、怖かった。。
降りた後、そのタクシーは、前に止まっているタクシーに向かって
じゃまだ、じゃまだーとクラクションを連発。。うう、熱い!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

こんにちは。
私はタクシーで恐い目をしたことはないのですが、これは恐いですね・・・。髪型が特に。。。
私も海外でタクシーに乗るときはけっこう気をつけてます。
日本より安い場合が多いのでついつい使いますよね。
でも良かったですね、理由が分かって。
by (2006-05-21 14:01) 

banana

初めまして。
美味しい小龍包は食べられましたでしょうか?
台湾のタクシーって、ビックリしますよね。
私は、なるべく一人では乗らないようにしています。
by banana (2006-05-23 17:10) 

オーゴンカープ

台湾でもこんなことあるんだ!
確かに行き先聞いて拒否されたことあったけど
台湾人は日本人見ると親切になるんですけどね!
個人差ありますから仕方ないけど・・・
by オーゴンカープ (2006-10-26 19:44) 

Taiwanese

台灣的計程車真的很恐怖= =
辛苦了...
(The taxi in Taiwan is really scary.)
(I am sorry.)
by Taiwanese (2012-08-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。