SSブログ

台湾ブログ(8) -春水堂- [台湾]

今日は台湾(台北)の喫茶店の紹介です
滞在中に2回ほど立ち寄ったのが台北の有名な喫茶店

「春水堂」

台湾14か所でチェーン展開している茶館だそうです
自茶をベースに作る茶で64種類のドリンクが飲めるそうです

実際に飲んだのがタピオカ入りのミルクティー
サイズは小と中があるのですが、せっかくなので「中サイズ」を注文

え?

でかい。。。

よくある外国のビックサイズのドリンクにびっくりです
どうみても「大」でしょうが!!!!

これで160元(640円)です

非常に美味しかったのですが、さすがに最後はとてもきつかったです
胸がムカムカしてました。男は「小」サイズで十分かな。

隣には女子大生らしき女性の2人組がいました
「台湾」と書かれたガイドブックを見ている僕らに非常に興味を持ったようです
メニューを眺めながら悩んでいる僕らに声をかけてきたり優しかったです

しかし、喫茶店は女性ばかり。どこの国も一緒なんですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。