SSブログ

台湾ブログ(5) -China Airlines- [台湾]

今回の台湾旅行は、CHINA AIRLINES 中華航空を利用しました
なんと今回は、ビジネスクラスのシートなのです

GW期間中ともあり席は満席、予約するときも全然席がなくて
たまたまあいてた「ビジネスクラス」のシートを予約しました
実は席はビジネスクラスなのですが、サービスはエコノミークラスであり
低料金でゆったり過ごすことができます
料金も往復+1.5万円という安さでした。 3時間あまりの旅ですが
リクライニングと液晶TVを堪能できました

中華航空は台湾の航空会社で、日本でいえば日本航空にあたる
大手航空会社です。台湾には他にはエバー航空という会社があります
今回の日本発着は成田ですが、実はちょっと前まで中華航空は羽田が
日本の玄関になってました

理由は中国との政治的な複雑な関係上、国際線が許されていない羽田
発着枠を持っていました。首都圏に住む利用者にとってはかなり便利のよい
航空会社でした。そのおかげか、中華航空は「ホノルル線」も発着枠を持っています。

最近になって成田空港が第2平行滑走路を運用開始したと同時に、
中華航空も羽田から成田へ移されました。

中華航空の尾翼に描かれている花は「梅」
ずっと桜だと思っていたのですが、台湾では「梅」が日本に桜にあたる
代表的な花みたいですね

今回、ビジネスクラスに乗れることもあってわくわくしながら気分が高揚とした
状態で飛行機に乗り込みました
フワフワで大きなシートに座ってみて、もう極楽。

最高やわ~

思わず記念撮影したり、余裕かまして座っていたら、、

あのーそこの席ですが、私達の席なんですが。。。

どうやらひとつずれていたらしい。恥ずかしい!!
まあ旅はこんな感じですよね。。 ごはんもおしかったしよい航空会社でした

それにしても日程だけは超強行スケジュール

行き: 日本時間 21:40 発 -深夜01:15着
帰り: 台湾時間 04:20   発  -朝 07:20 着

眠いっちゅうねん!! さすがチャーター便


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。